OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

銀行での振込みの方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.195724
  • 閲覧数840
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (39/50)

まったく恥ずかしいのですが、お聞きいたします。
銀行にて振込みをする時に、(もっぱら2万円をイーバンクに振込み入金をするだけですが)振込みの方法としてATMが「現金」か「カード」かと聞いてきます。
手数料が200円くらい違うようですが、このカードというのはなんでしょうか?
キャッシュカードですか?それともなにか特別なカードを作るのですか?
それをつくるとどう操作するのでしょう?
大変忙しい銀行で並んでまで聞くのをいつもためらっております。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

「カード」はまさしくキャッシュカードと思われます。
現金は、「現金で入金」することです。
特別なカードではないと思います。
最後に振り込みカードを作るか聞く可能性があります。
それは、今後同じところへ振り込みをする場合に作ると便利です。
一度だけなら不要です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

キャシュカードでの振り込みです。 振込みに利用している銀行のカードで振り込むと、振込み手数料が安くなります。 振込みに利用されている銀行に口座を作れば、キャッシュカードを作ってくれます。 振込みはその口座から引き落とされることになります。
キャシュカードでの振り込みです。
振込みに利用している銀行のカードで振り込むと、振込み手数料が安くなります。
振込みに利用されている銀行に口座を作れば、キャッシュカードを作ってくれます。
振込みはその口座から引き落とされることになります。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。 それはキャッシュカードのことですね。 カードを使ってあなたの口座からお金を引出して(実際にはお金は出てきませんが)振り込むのと、現金をATMに入れて振り込むのの違いです。 現金で振り込む場合は手数料が高くなると思います。
こんにちは。

それはキャッシュカードのことですね。
カードを使ってあなたの口座からお金を引出して(実際にはお金は出てきませんが)振り込むのと、現金をATMに入れて振り込むのの違いです。
現金で振り込む場合は手数料が高くなると思います。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 振込み専用のカードがあり、銀行に申し込むと発行してくれます。カードを使うと指定の口座から引き落として、相手の口座に振り込まれるものです。銀行職員の手間が一切ありませんので、その分手数料が安くなっています。

 銀行によって異なるかもしれませんが、このカードは特定の相手への振込みになりますので、定期的に複数への振込みがあり、カードを使う場合には振込先の数だけのカードを作ることになると思います。
お礼コメント
bokke

お礼率 78% (39/50)

さっそく、ありがとうございます。よくわかりました。
カテゴリもとんでもないところに書き込みましたのに。
ポイントも皆さんに同じように差し上げたいのですが2人までということで、先の方からにさせていただきます。
皆さんに感謝しております。
投稿日時 - 2002-01-10 10:33:39