• 締切済み

1.5G(シティーフォン)

ドコモの1.5Gでiモードって、今後もずっと対応しないのでしょうか? 詳しい方、お教え下さい。 確かな情報を御知りの方などそうそういないと思うので、予測・予想、噂の域を出ない物でもかまいません。 そもそも、技術的に無理?…なども含めて、御わかりの方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kurio
回答No.1

確かドコモの1.5GHzサービスは近々サービス終了しますよ。 厳密には新規受付を終了して、現在使っている人は当分の間使いつづけることは可能です。そして数年したら完全にサービス終了でしょうね。 そのようになっているので新たに機能が追加されることはないでしょう。 これからでる機種は800MHzと1.5GHzの両方を使えるようになるようです。これは加入者が増えてしまって800MHz帯だけでは賄いきれなくなったからとのことです。 1.5GHzが使えると言っても通話の度に感度の周波数に自動的に切り替わるので体感はできないと思います。そして料金形態は800MHzのものになるでしょうね。

yuuka24
質問者

お礼

そうでしたか。全然知りませんでした。 今まで安さに負けて1.5Gにしていましたが、基本的には大嫌いな会社なので、もしそうなったらその時は他の会社のに乗り換えようと思います。 情報ありがとうございました。