OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PUFF the magic dragon の歌詞について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195608
  • 閲覧数681
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

Puff the magic dragon の日本語訳の歌詞は何を見れば分かるのでしょうか?英語の歌詞は分かったのですが,日本語歌詞を探しています。歌詞が載っているCDまたは本のタイトルなどを教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

こんにちは

Googleで「PUFF the magic dragon 歌詞」のキーワードを入れて日本語のページを検索を行ってみて下さい。

先頭にヒットします。
英語の歌詞の後に、日本語訳が載っています。

少し物足りない訳ですが、日本語が載っています。

CDは、手元に無いので細かい話が出来ないのですが、PPMのベストアルバムに歌詞が載っていました。
お礼コメント
kyo-san

お礼率 100% (2/2)

とても速い回答にびっくりしました。
どうもありがとうございました。

早速検索をかけ,無事歌詞にたどり着くことができました。
感激です!!!
投稿日時 - 2002-01-10 15:47:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

「おかあさんといっしょ」で、あきひろお兄さんがうたってますよね。 あれでよければ、「パフ 魔法の竜が暮らしてた」をキーに google で検索すると ひっかかるページで歌詞が見られます。 # 良い訳かどうかは別にして ;-p ...続きを読む
「おかあさんといっしょ」で、あきひろお兄さんがうたってますよね。

あれでよければ、「パフ 魔法の竜が暮らしてた」をキーに google で検索すると
ひっかかるページで歌詞が見られます。

# 良い訳かどうかは別にして ;-p
お礼コメント
kyo-san

お礼率 100% (2/2)

どうもありがとうございました。
歌詞がいくつかあるのにはびっくりです。

そうですよね。英語の歌詞を日本語訳しているのだから,
いくつかあるのは当然のことといえばそうかもしれませんねぇ。
(こちらは,英語の直訳に近く,かなり悲しい歌詞ですね(;;)

とっても勉強になりました。またまた感激です。
投稿日時 - 2002-01-10 15:51:14


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ