OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MAILER-DAEMON@gh146.mail.goo.ne.jp  について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.195583
  • 閲覧数94
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

MAILER-DAEMON@gh146.mail.goo.ne.jp  というメールで、送信した
メールが帰ってきます。どこが不良なのですか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 MAILER-DAEMONは、簡単に言えばgooのメールサーバーです。
 メールサーバー(MAILER-DAEMON)が送信したはずのメールを返送して来るときは、何らかの理由でメールを届けられなかった場合です。
 主な理由は、
   ・送信先アドレスが存在しない。(@より右側の文字が間違えている)
   ・送信先ユーザー名が存在しない。(@より左側の文字が間違えている)
   ・送信先サーバーが長時間停止している。
   ・送信先サーバーに受信を拒否された。
 等です。

 どんな理由で送信が出来なかったかは、メール本文に書かれています。
 メールアドレスだけでは、どこが不良かは判断出来ません。

 参考になれば幸いです(..
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

MAILER-DAEMONというメッセージは、メールアドレスがまちがっているために(存在しないために)送信できないというメッセージです。 メールアドレスがまちがっているんではないでしょうか? いまいち説明がすくなくてよくわからないので 一度見直してもう一度補足をもらえれば幸いです。
MAILER-DAEMONというメッセージは、メールアドレスがまちがっているために(存在しないために)送信できないというメッセージです。

メールアドレスがまちがっているんではないでしょうか?

いまいち説明がすくなくてよくわからないので
一度見直してもう一度補足をもらえれば幸いです。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

アドレスでしょう? ドットがカンマになってるとか? エラーメッセージの詳細が解らないことには答えようがありません。
アドレスでしょう?
ドットがカンマになってるとか?

エラーメッセージの詳細が解らないことには答えようがありません。