OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動時に・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.195575
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 26% (5/19)

起動すると自動的に「インストールウィザードを解凍しています」の文字が出てリアルプレイヤーのインストールが始まってしまいます。何度再起動してみてもその度リアルプレイヤーをインストールしてしまいます。「インストールウィザードを解凍しています」が勝手に始まらないようにしたいのですがどうすれば良いでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル9

こういった場合、前の方も言ってるように、セットアッププログラムがスタートアップ
に登録されていると考えるのが普通です。

以下のようにチェックしてみてください。

「スタート」釦を右クリック、更に「開く」を左クリックして開くと、その中に
「プログラム」というフォルダがあるので、これを開いて、更にその中にある、
「スタートアップ」というフォルダを開きます。
この中に、「rp8plus-standard-jp-setup.exe」のような「rp***setup.exe」
とかいうファイルが入っていませんか?
もしあれば、これが原因ですから、このファイルを別の任意のフォルダに”移動”
すれば直ります。

もし無ければ、次に¥Wndowsにあるwin.iniファイルを開いて、[Windows]という
セクションの「run=]または[load=]のところに、上記のようなファイルが記述
されていないかをチェックします。ここに記述があれば、これを消します。
例えば、[run=rp8plus-standard-jp-setup.exe]などとなっていたら、[run=]に
します。win.iniはNotepad.exeなどで開いて編集します。

ここにも無い場合はレジストリに記述されているので、レジストリの編集が必要に
なります。「窓の手」のようなツールをお持ちであれば簡単なのですが、ここでは
割愛します。

こうなった原因は必ず「何かをやった」結果なのですが(例えその覚えがなくても)
それを追求しても仕方ないでしょう。
お礼コメント
yura7

お礼率 26% (5/19)

解決しました!ありがとうございます。スッキリした~(^^;;
投稿日時 - 2002-01-10 13:10:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル12

おはこんばんにちは、何かをされた後 そのようになったとか書かれた方がいいですよ。   スタートアップには入ってませんよね?
おはこんばんにちは、何かをされた後
そのようになったとか書かれた方がいいですよ。
  スタートアップには入ってませんよね?