フォトショで2つの画像を重ねて1枚にする方法

このQ&Aのポイント
  • フォトショップエレメンツ2.0を使用して、二つの別のファイルに保存された画像をレイヤー結合する方法を教えてください。
  • フォトショでイラストを描く際に、背景と人物を別々のファイルで仕上げ、最終的に一つの絵に合成したいです。方法を教えてください。
  • フォトショでの画像処理について質問です。二つの画像を重ねて一つの絵にする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトショで2つの画像を重ねて1枚にする方法ご教授ください

フォトショップでの画像処理のことで質問があり投稿させていただきました。 フォトショップエレメンツ2.0を使用しているのですが、二つの別のファイルに保存された画像を、レイヤー結合するようなイメージで一つにすることは可能でしょうか? 具体的に言うと、フォトショでイラストを描こうと思うのですが、背景と人物を別々のファイルで仕上げ、最終的に出来上がった二つを合わせて一つの絵(背景の前に人物)のようにしたいのです。 ヘルプを参照してみましたがうまい検索ワードが考え付かず、パノラマ機能しか発見できませんでした。もし上記のような操作が可能であれば方法を教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buriten
回答No.1

2つそれぞれファイルを開いておいて、 どちらか一方の画像をもう一方のファイルにドラッグすると レイヤーとして1つのファイルにまとまると思うのですが。 解像度が同じなら大きさもそのままもってこれますよ。

nejikawa
質問者

お礼

早速教えて戴いた通りに試してみたところ思い通りにできました! とても迅速なご回答どうもありがとうございました。大変助かりました。