OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLの回線速度について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195519
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (23/26)

2,3日前までの回線速度は、1.24Mあったのですが急にスピードが、0.5Mまでおちたのは何に原因があるとおもいますか?(NTTやプロバイダーに工事の確認をしてみましたが答えは"no"でした。また、ウイルスチェックプログラムも外してみましたが変化はありませんでした)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

いったん切断しモデムの電源を切って再度電源を入れて接続してみてください。
速度が改善されることが結構あります。
お礼コメント
hirokun-3

お礼率 88% (23/26)

上記の様に行いましたが変化がなかったため、システムを復元しましたら原因不明のまま直りました。ご迷惑おかけしました。有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-22 22:33:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

接続する時間帯によって結構変わってきます。NO1の方の方法で直りませんか?
若しくは以下参考サイトを試してみては如何ですか?気持ち早くなります。

http://homepage1.nifty.com/kosuke_a/windows/index.htm

http://homepage1.nifty.com/kosuke_a/windows/speedup/index.htm

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
お礼コメント
hirokun-3

お礼率 88% (23/26)

ありがとうございました。原因はわからないですが、システムを復元しましたら直りました。
投稿日時 - 2002-01-22 22:31:01