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エクセルorアクセスのどちらかで作成することできますか?
下記の表を作成するのに困ってます。 エクセルは少しできますが、アクセスは、勉強中です。 皆様の知恵をお貸しください。 1月 2月 Aさん ○○ Aさん ◎▲ Aさん ●● Bさん ×× Bさん ▲▲ Bさん ●● Cさん ●● Cさん ○○ Dさん ○○ 3月 4月・・・・・ Aさん ○○ Aさん ◎▲ Aさん ▲▲ Bさん ◎◎ Cさん ×× 上記のように毎月かわるリストがあります。 それを下記のように個人別に月別に作成したいのです。 1月 2月 3月 Aさん ○○ ◎▲ ○○ ●● ◎▲ ▲▲ Bさん ▲▲ ×× ◎◎ ・ ●● ・ ・ のようなリストをエクセルもしくはアクセスで作成すること可能ですか? どのように作成すればよいか悩んでます。 すみませんがどなたか教えてください。 よろしくお願いします。
- a9431233
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この内容でしたら、エクセルの『ピボットテーブル』でできると思います。 データ→ピボットテーブルとピボットグラフレポートと進んでいくとウィザードで簡単にピボットテーブルが作れます。ただし、ピボットテーブルのレイアウトを変えたり、希望のデータを編集するのにはちょっとコツが必要かもしれません。 ピボットテーブルは使いこなせると業務がかなり楽になると思いますよ(^^)
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Excelで作成するとした場合、 1.目的の「個人別・月別表」は1枚のシートですか? それともAさん、Bさんの個人毎に異なる別シートで すか? 2.各リストは上と同じブック内の1枚のシートです か?そのシートは第1項の1枚の「個人別・月別 表」シートと同じですか?別の1枚のシートです か? それとも1月、2月の月毎に異なるシートですか?
補足
すぐお返事いただきありがとうございます。 大変説明不足ですみません。 1.個人別・月別表は一枚のシートを希望です。 2.各月のリストは、それぞれ別のシートです。 データが多いので、毎月ファイルに落としてます。 ↑ (エクセルの最大行数まではいきませんが毎月 4000行くらいあります) よろしくお願いします。
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