• ベストアンサー

フォルダの中のファイル表示について

ドライブのフォルダに複数のファイルを保存している時に、ファイルの表示方法が選択できますが、(アイコン・一覧・詳細)この表示方法を変更し、再起動しても変更後の表示方法となるようにしたいのです。 通常は、変更した後に再起動すると変更後の表示になるのですが、なぜかダメです。 再起動ごとに初期設定に戻す等の設定がなされているのでしょうか? よろしくお願い致します。

• syu9nn
  • お礼率51% (119/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_chi_chi
回答No.1

エクスプローラのツール→フォルダオプションを選択し 表示タブを選択すると”現在のフォルダ設定を使用” というボタンがあります。 それをクリックすると次回から設定が反映します。

syu9nn
質問者

お礼

解決できました! どうもありがとうございました。