• ベストアンサー

休損は貰える?

sp9511の回答

• ベストアンサー
  • sp9511
回答No.4

会社が休業証明を出せば、一応書類上はもらえるはずです。 但し医者が治療完了の診断書を書きながら、その後何日も休めば不自然ですから疑われる可能性はあります。 会社は貴方が休業中は貴方の賃金をカットしていて、貴方が出社して、応援者とダブルと賃金の二重払いをすることになるため、そう言う要求をしてきたのでしょうね。 なお、有給休暇が余っていれば、それを取れば良かったかも知れません。 有給休暇で賃金カットされていなくても、事故のための休業なら保険ではその間の賃金は支払われますよ。

hiro327
質問者

補足

回答ありがとうございます。まだリハビリには通うように医者から言われていますので、その間はリハビリを頑張ろうと思います。