• ベストアンサー

何をやっても上手くいかない時

hana2005-1962の回答

回答No.6

こんばんは。 No.2さんに大賛成。 私もそんなことよくありますよ。 そんなときは、なーーんもしない。 そういう時ってあります。 自分を責めない。 とにかく休む。 きっと、神様が”おまえ、ちょっとやすみなさい”って 言ってくれてると信じて、休むのです。 (昔、こんなこと言ってたドラマあったなあ…) これ、私の鉄則です。 それで、思いっきり休むと、これが不思議なんですが、 また、やろっかな、って思えてくるんですよね。 人間って不思議って思う瞬間です。 (ちょっとオーバーですかね…) 今はブレイクしましょう。 人生は長い。 少しぐらい休んだって大丈夫。 こう思ってみたらどうでしょう? 参考になったかな? (だめですかね…)

september9
質問者

お礼

お礼がだいーぶ遅くなり申し訳ありません。。 だめじゃないです!! >今はブレイクしましょう。 >人生は長い。 そうですよね。 いつもなんですが、視野が狭いんです 目の前の事しか見えていないってゆうか・・・ 歩いて、疲れたら一休みして そうしているうちにまた歩き出したくなる。 無理せず、でも一生懸命歩いていけたらいいな と思えました ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 立ち直れない時には?

    立ち直れない時ってどう気分転換したら前向きになりますか? というのは 最近学校がかなり苦痛で 学校在中はやることはやる!と決めていますが 帰宅後は自分が失敗したことを思い出して自信喪失してしまい 皆さんはどう対処しているのか私も真似してみたくて よければ解答お願いします^^

  • 親バカにも、程がある?かな?

    いまお腹に、赤ちゃんが居まして(まだ4ヶ月、わらい) 最近、脳味噌が 「おかしな事になっちゃって」 まだ、産まれてすら… いないんですが。 子供が大学の受験に失敗をして、なぐさめている【ゆめ】を見たり 成人式の晴れ着をデパートで2人で選んでいる【ゆめ】とか、わらい。。。おかしな心理状態すぎます。 さすがに、こんなママさんは居ませんよねぇ? うふふ。 妊娠中にブルーな気分になるって話はヨク聞きますけどね、妊娠中に「ハッピーすぎる気分になる、私みたいな変人ってのは 」 いるのかなあ? もしや私だけかな? (1)わたしも、そんな夢をみた経験あるよ。 (2)あんた、馬鹿でしょ。うかれ気分にも程があるだろ、マヌケ。 (3)いいなあ、わたしも子供が早くほしいなあ。 (4)その他。。。いろんな御意見。 (5)雑談コーナー。 なんでもあり。

  • 夜に彼女からお茶でもいかが?と電話がある時にホテルに連れ込む

    のは、どうなのでしょうか? たまにタイトル通り電話が有り 以前は本当にスタバ等に行っていたのですが 帰り道で「今日はちょと抱いてほしかった」とぼそっと・・・ しまったな~なんて思った訳ですが それ以来、夜に突然電話がかかるとホテルに行ってます が、先日 「今日はそんな気分じゃない」話がしたかったと・・・ う~ん、我侭と言えばそうですが たぶん女性は、こういった事って恥ずかしいんだろうな~なんて 思ってるのですが 見分け方なんてものありませんでしょうか? 抱いてほしいなんて思ってる時にコーヒーはマヌケですし やる気満々で話だけってのは、もっと悲惨でして ご意見よろしくお願い致します

  • ランナーはその時……

    よく盗塁失敗とか、スクイズ失敗とかで、ランナーが狭殺されますよね。その時ランナーってどんな気持ちなのですか?また、そのとき狭殺するほうは、どんな気分なのでしょうか?教えてください。

  • 何もかもうまくいかない時はどうしてますか?

    最近何をやってもうまくいきません。 以前までは考えなくてもできたような作業ですら失敗します。 もうなにをするにもやる前から失敗するだろうと思ってしまいます。 私は今仕事の締め切りが近く休んでる場合ではないのですが、うまくいかないのでは意味がないので、、、。 頭が少し混乱しているようです。 多分誰しもどうにもこうにもならないときがあると思います。そんな時皆さんはどうしてますか? 人によっていろいろな方法があるとは思いますが、参考に教えてください。 よろしくお願いします。

  • O型便座カバーのつけ方について

    まぬけな質問ですみません。先日O型便座カバーを洗濯したのですが、元のようにつける方法を忘れてしまいました。 裏返したり、なんだかとても複雑だったような…。 すみませんが、どなたかご存知ないでしょうか?

  • 諦めました・・

    三年近く想い続けていた片思いを諦めました。 心にぽっかり穴が開いたようで、急に無気力になってしまいました・・ 相手は同じ社内なのでしょっちゅう関わり合いがあり、忘れようにも難しいです(涙) そんなこんなで最近仕事も立て続けにミスばかり。 皆さんはこんな時、どのように自分に渇!をいれますか? 良い方法があったら教えてくださいm(_ _)m ※新たな恋といのはわかっているので、それ以外のご意見  よろしくお願いします。

  • モヤモヤした気分になった時の対処法ってありますか?

    人生自分の思い通りにいかなかったり失敗したりで、気分がモヤモヤして憂鬱になることってありませんか? 自分はまさに今そういう気分なんです。 そういう時、皆さんはどうやってその気分を処理していますか?

  • テンションが下がってしまった時。

    盛り上がりたいんだけど、自分の気持ちが重たくて盛り上がれない時はないでしょうか?? イライラなどではなくて、自分は急に気分が重たくなる時があるのですが、皆さんの何かこうすれば、気分が晴れるよ!というものを教えてもらいたいのです。あまり気分を引きずらず、できるだけ楽しい気分でいたいのです。 前向きになれる方法、気分が盛り上がる方法などなど近いものならなんでもいいです。お願いします。

  • 彼女がご機嫌ナナメな時

    付き合って一年位の彼女との事です。 普段仲良くしているのですが、機嫌が悪い時がたまにあります。彼女の場合は口数が減り、怒るとか叫ぶとかではないのですが口調や態度が露骨にきつくなります。人間ですし、女の子ですので体調とか疲れとか気分とか、諸々の事由でそうなるのかなぁと思っています。付き合いたては遠慮していたのもあるのでしょうし、最近は周期的にそういう状態になってます。 先日は疲れていたようで、1日中機嫌が悪く、かなり僕も疲れました。次に会うまで数週間あり、ここ最近毎週のように会っていたので、気分を変えるのにはちょうどいいかなと思う次第です。 勿論大切に思える人で、歳はかなり下ですが尊敬できる所もたくさんあります。お互い将来は結婚も視野に入れた場所で知り合いましたので、最初の頃はこのままフラレるんじゃないかと不安になっていたものですが、最近はあぁ今日はそういう日なんだなと長い目で見て考えるようにしています。 ただ僕自身に恋愛経験がほとんど無い為、女の子というのはそういう気分を誰に対しても表に出すものなのか、そういう時どういう反応をすればいいのかがいまいちわかりません。 それが嫌なのではなく、女の子とは大なり小なりそういうものなのか、どうすれば良いのかがわからないんです。 経験談や一般論、なんでも構いませんのでお教え下さい。よろしくお願いします。