• 締切済み

自転車でタイのバンコクからアンコールワットまで走りたい

こんにちわ。 私は自転車旅行が好きで、よく旅をするのですが 今度タイ&アンコールワットに行くこととなりました。 そこで質問なのですが タイのバンコクからカンボジアのアンコールワット間を自転車で走ることは可能でしょうか? 距離的には400kmくらいなのですが 途中の道のりですとか、国境越え、水や食料、宿泊施設の有無 地雷などの心配など、詳しいことが分かりません。 もしも詳しい方、実際に走ったことのある方などいましたら 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• take-cc
回答No.2

海外旅行保険の障害死亡は最高金額のものを掛けていくことをお勧めします。 おそらくポイペトからカンボジアに入ることになると思いますが、 この辺はカンボジアで最も危険な地域のひとつです。 ポイペトで悪党に目を付けられて郊外に出たところで 身ぐるみ剥がされてポイ、でしょう。 運がよければ命までは奪われないかもしれません。 強盗から逃げられたとしても地雷を踏んだらさようなら、です。 ネットで検索しても体験談は見つからないと思いますよ。 そんなことする奴はどこにもいませんから。

uedoaya
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。危険ですよね。 もしも出来たらいいだろうなと思ってたぐらいなので 普通に市内を自転車で回るくらいにしておきます。 ありがとうございました。

• moco0220
回答No.1

よほど危険な目になりたくなければ、他の交通手段をとられることを強くお勧めします。 5年ほど前、陸路でタイからカンボジアのしシェムリアップ(アンコールワット)まで行きましたが、 クメールルージュ(ポルポト)の残党もまだいて、橋などで"通行料"なる名目でお金を徴収したり、 国道を少し外れれば地雷もまだ残っています。 また当然該当はありませんし、街明かりも期待しないほうがよいと思います。 道はダート、橋も崩れているのが多かったです(今は状況がよくなっているかもしれませんが) 途中宿らしきものはあったと記憶していますが、 自転車で明るいうちに走破できないと思います。 水や食料など、道中で手に入れるのは困難であると思います。(キレイとはいえないものであれば容易だと思いますが) どうしても自転車でということであれば、 タイ国内までとシェムリアプ内だけにされたほうが、 よろしいかと思います。 よければ同じご質問を、地球の歩き方Webに投稿すると、 uedoayaさんのような冒険好きな方がいらっしゃるので、 より有意義な回答をもらえると思います。 同じような回答になるかもしれませんが... いずれにしてもアンコールワットもタイもすばらしいところです。楽しんできてくださいね!

uedoaya
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。危険ですよね。 もしも出来たらいいだろうなと思ってたぐらいなので 普通に市内を自転車で回るくらいにしておきます。 ありがとうございました。