• ベストアンサー

メモリーの相性に付いて

メモリーの相性が悪いと、どのような現象が現れますか?私のPCは、起動時にブルー画面になります。起動してしまえば問題なく動くのですが?それも、一度起動して暖まれば?電源を切ってまたすぐ起動すると何もなく起動します。エラーメッセージもその時どきで変わります。これってメモリーの相性問題ですか?因みに現在のメモリーはバルク品です。HDDは新品に交換したばかりです。お詳しい方、宜しくお願いします。機種はAOenのデスクノート1551OG1 Pentium M 1.7G です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

とりあえず、Memtestでメモリーをチェックしたら? エラーが出るようなら、交換しましょう。 http://www.memtest86.com/ http://taketo3.at.infoseek.co.jp/project2/memtest.html

その他の回答 (1)

• rinkun
回答No.2

ブルー画面でのメッセージは? 普通はメモリより交換したHDDを疑うべきでは? ノートだからHDD交換の際にOS環境も移動していると思うけど、どういうやり方でやったの?