• ベストアンサー

LANの設定

Windws2000とXP(何れもプロフェッショナル)をLANで接続しているのですが、ファイルが共有できません。XPのPCでワークグループのコンピューターを表示させようとしても見つかりません。 設定に問題があるのだと思いますが・・・ アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icmp
回答No.1

環境がはっきりとわからないのでいくつか確認。 物理的なネットワーク携帯としてスイッチングHUBなどに2台のパソコンを 接続しているだけですか? IPアドレスは固定で設定していますか?それともDHCPで自動取得していますか? XPのWindowsファイアウォールは有効ですか? その他にファイアウォールソフトなどはインストールされていませんか?

hamaun
質問者

お礼

ありがとうございます。ごそごそ、しているうちに繋がりました

hamaun
質問者

補足

ハブに2台のPCを接続。IPアドレスは自動だと思います。ファイアーウォールは有効、他のソフトは入っていません。