• ベストアンサー

白と紺紫に似合う色

白と紺紫?のコート両方に合う色の手袋またはマフラーを探しています。 どんな色がいいでしょうか?黒なんかが無難? ちなみにバレンタインデーのプレゼントです(*^_^*) よろしくお願いします。

• mok1
  • お礼率84% (253/300)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21570
noname#21570
回答No.1

明るめのシルバーグレイなんかどうでしょうか。 顔周りには明るい色を持ってきたほうがいいと思います。 黒だと白いコートにはコントラストが強すぎるし紺紫には馴染んでしまってイマイチぱっとしないような…。 まあ好みですがね。 手袋なら黒でいいかも。

mok1
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しでも上質なものをと思い、価格の点からいって手袋になりそうです。 マフラーの件も参考になりました。

mok1
質問者

補足

黒のカシミヤの手袋にしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#17334
noname#17334
回答No.2

マフラーは明るいグレーベースの柄物が大人っぽくて素敵です。 バーバリーチェックでグレー地に黒とブルーのラインの入ったものなど いかがでしょう。 ビジネスユースでないなら、明るいグレー地にネイビーとグレーのストライプなど お洒落。 ウォッシュアウトのデニムみたいなブルーグレーの色合いのカシミヤ地などみつけると 最高なんですがね。 ニットならライトグレーの手袋というのもありです。 手袋だけでいえば、一番合うのはキャメル色のペッカリーの革ですが高いのが難点。

mok1
質問者

お礼

ありがとうございます。 バーバリーチェックのグレー地!実はプレゼントを探しにいって一目惚れでした(^^)理想ですね。けど高すぎる… グレーニットの手袋でもいけそうですね。

mok1
質問者

補足

黒のカシミヤの手袋にしました。ありがとうございました。