• 締切済み

上に乗せたファンデが一段明るくなる下地

ritsu45の回答

  • ritsu45
  • ベストアンサー率40% (85/210)
回答No.1

レビューの下地はどうでしょうか。 わたしは赤みのある肌なので、グリーンの下地を使って いるのですが、赤みが消えて、肌に色むらがなくなって 透明感が出て、あまりファンデを塗らずにすみます。 気になる部分はコンシーラーでカバーして、とにかく厚く 塗らないようにするというのはいかがでしょうか。 あと、ハイライトを鼻筋とおでこ、目の下にさっとはくと、 顔にメリハリがつくので、暗めのファンデでもなんとか 使えるのでは?

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/rich/ka0023-cg/
sawako_ya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上に書くのを忘れていて申し訳ないのですが 今使っているファンデはレヴューで下地もその時に購入したのですが 下地だけが肌に合わず今は別の下地(無色)を使っています。 できるだけ薄く塗るようにはしてみます。 せっかくアドバイスしていただいたのにごめんなさい;;

関連するQ&A

  • パウダーファンデの下地

    私は今、化粧水→美容液(下地兼用)→乳液→パウダーファンデをつけています。 最近乾燥気味になり、ファンデののりが悪くなってきました。 なので保湿効果のありファンデののりを良くする下地を探しています。 どのようなものをお使いか、また下地や化粧法のお勧めなどありましたら教えてください。

  • 下地だけ塗ってファンデ塗らない。おかしい?

    私は中学生でファンデの色も自分の肌に合わせて買ったのですがどうも腕と顔の色が違くて気になります。だから、下地を塗ってアイシャドウ、ライン。ファンデを使わないで化粧はおかしいですか?ファンデを塗らないでラインを描くとクマっぽくなったりするんですか?洗顔は、パーフェクトオイルを使ってます。微妙に落ちてないなと思うときはシートで落としてます。

  • パウダーファンデを使うとき

    パウダーファンデを使うときは、 下地→パウダーファンデ だけで使用するのが普通ですか? それとも 下地→パウダーファンデ→ルースパウダー と、最後にルースパウダーを使うべきでしょうか?

  • 崩れにくいリキッドファンデ探してます。

    タイトル通りなのですが、 私はかなりの脂性肌で、化粧をしても すぐにテカって崩れてきてしまいます。 テカりを抑える効果のある下地と、 崩れにくいと評判のパウダーを併用していますが、 ファンデは実際どれがいいのかよくわからなくて、 いろいろなものを試している最中です。 最近使っていたファンデが無くなってきたので、 新しいファンデ選びの参考にさせてほしいです。 ●値段が手ごろ(高校生なのであまりにも高価なものは避けたいです) ●ある程度カバー力がある ●伸びがよくて、フィット感がある ●崩れにくい!!!! こんなリキッドファンデでオススメなもの、ありませんか??

  • あなたの☆マイベストファンデ☆・・・(下地)・(フェイスパウダー)・(パウダーファンデ)は何ですか??

    質問のタイトルの通り、あなたの今まででの ☆マイベストファンデ☆(リキッドファンデ・クリームファンデ)・マイベスト(下地)・ マイベスト(フェイスパウダー)・ マイベスト(パウダーファンデーション)etcは何ですか?? 下地~最後のフェイスパウダー(ルースパウダー・コンシーラー等) 良い所(良い点)や使用の仕方(順番)等も教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ファンデがうまくぬれません…

    こんにちは^^ いつもお世話になっています! ファンデーションのことについて質問です。 私はいつも 下地→コンシーラー→リキッドファンデ→パウダー 使っているのは 下地→『MAJOLICA MAJORCA』 コンシーラー→『KATE スティックコンシーラー』 リキッドファンデ→『Lavshuca クリーミーリキッド』 パウダー→『TIFFA 毛穴マジカルパウダー』 これで化粧しています。 でも、少し鼻まわりなどが粉っぽくなってしまい、 しかもあまり肌がきれいに見えません。 ナチュラルメイクがいいので けっこう薄くしているつもりなんです。 もとの肌質が最近少しあれているので そのせいかもしれないですが・・・。 あとムラも出てきてしまうんです。 どうしたらナチュラルに うまくできるのでしょうか? やり方やおススメのファンデなどあったら お願いします。

  • 下地→パウダーファンデの場合、どれくらいでファンデを使い終わりますか。

    私はアトピー性皮膚炎なので、肌に直接塗る下地クリームやりキッドは敬遠して使用してません。 その代わりに無刺激のワセリンを塗ってからパウダー・ファンデを塗るようにしています。 乾燥を防ぐ効果が大なのでお肌のノリも良いし、ファンデのノビも良いので重宝してます。この場合ファンデの使用期間は3ヶ月強というところです。 でもこの間お店にファンデを買いに行き、そのお店には半年ぶりの来店だったんですが、何気なく店員さんにこの質問をしたところ「半年ならまあまあ普通じゃないですか?」と言われました。でも本当は3ヶ月強ですよね。半年ぶりの来店をファンデの購入時期として店員さんが勘違いしたわけです。 こうなると、自分でも「もしかしたらファンデの使いすぎ?」と不安になり質問してみたんです。 ちなみに、リキッドを使用しているある友人は、パウダー・ファンデを1年くらいもたせているそうです。 私ももっと長くもたせたいですよ。ファンデは消耗品で常に必要なものですから、 やはりより長く使えるようにしたいです。 そこで皆さんからも色々とお聞きしたいので、回答よろしくお願いします。

  • こんなファンデありませんか?

    こんにちは。最近お化粧を始めた者です。(18歳) 最初はファンデーションをつけていましたが白くけばくなってしまい、今は下地+パルガントンだけでベースづくりを終えています。 私はにきび痕の赤みが顔全体にあって、以前までグリーンのコントロールカラーを使っていましたが、白くなるだけで赤みがカバーできず、普通の肌色下地に戻しました。コンシーラーも使ってみたけれど、いまいちでした・・・。 前より不自然さは無くなったものの、やはり赤みが目立ちます。そこで、またファンデに挑戦してみようかな、と考えています。そこで質問なのですが、 ・私はオイリー肌なのでパウダーファンデがいいでしょうか? ・薄付きで、かつ赤みをカバーしてくれるファンデはありますか? ・仕上がりが、「化粧した!」という感じにならないものが良いですが・・・。 ちなみに以前使ったのはセザンヌの一番濃い色です。 回答いただけたら嬉しいです。

  • カバーマークのファンデに合う下地を教えて下さい!

    この春から、カバーマーク・ジャスミーカラー・リキッドファンデを使い始めました。 色々な所で絶賛されているこのファンデ、私もとっても気に入って、これからも使い続けたいっ て思ってるんですが、、、。 ファンデ購入時に頂いたサンプルの下地(カバーマークのラスティングベース)が、どうも気に入りません。 というのも、時間が経つとかなりテカってきて、崩れてきてしまうのです。 それに、カバー力も無いように思いますし...。 ということで、下地を別のものにしたいと思うのですが、どの下地がジャスミーカラーのリキッドファンデと相性がいいのかが分かりません。 カバーマークのファンデをお使いの皆様は、どんな下地を使ってらっしゃるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみにファンデの色は、BN20を使用しています。

  • 脂性肌(汗っかき?)に適したファンデって?

    私は脂性肌で、乾燥している冬でも、暖房がきいたところや、バイト中歩きまわっていたりするとすぐに汗をかいてしまってテカってしまいます(><) 以前は脂性肌だからと思ってパウダーファンデを使っていたんですが、最近リキッドファンデを試してみたところ、パウダーファンデよりずっと肌をきれいに見せてくれてとても気に入ってしまいました。 でもこれから春が近付くにつれて暖かくなるし、やっぱりリキッドは汗に弱いのかな、と不安です。 暑くて汗をかきやすい季節、場所でも肌をきれいに保つ方法って何かありますか? ちなみになんですが、私は鼻の毛穴が一番の悩みです↓これは下地とパウダーファンデだけじゃ隠しきれませんでした。