OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新しいハードウェアの設定について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195137
  • 閲覧数93
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 29% (17/57)

MSN MessengerでNet Meetingをやろうと思い、Webカメラを購入しました。そのWebカメラの接続方法がUSB接続であり、付属のドライバをインストールして、パソコン本体に接続したのですが、「新しいハードウェアを検出しました。」と表示されWin98SEのCD-ROMの挿入を求められました。言われたとおりに、CD-ROMを挿入してみましたが、「パスがみつかりません」と表示され、何回か試してみたのですができませんでした。私にはお手上げです。どうか、助けてください。お願いします。ちなみにOSはWin98SEです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (77/183)

「パスが見つかりません」と表示されたときのダイアログボックスに「参照」のボタンがありませんか?

これを押すとドライブやディレクトリーを選択出来る窓が開くので、そこでCD-ROM上のWin98フォルダーあたりを選択してやるとうまく行くような気がします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.CDを挿入してすぐにOKをクリックしていませんか  CDの回転が整ったのを確認して(音が静かになる)OKをクリック 2.挿入するのはカメラについていたCDではないですか?  添付のマニュアルにその辺が書いてあると思います 3.パス名とファイル名を紙に書いておき、CDの中を検索させて下さい。 がんばって下さい
1.CDを挿入してすぐにOKをクリックしていませんか
 CDの回転が整ったのを確認して(音が静かになる)OKをクリック
2.挿入するのはカメラについていたCDではないですか?
 添付のマニュアルにその辺が書いてあると思います
3.パス名とファイル名を紙に書いておき、CDの中を検索させて下さい。
がんばって下さい


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

どうしてもダメならハードウェアの追加から「いいえ一覧から選択する」で「イメージングデバイス」か「その他のデバイス」で次へ>「ディスク使用」から参照先をCD-ROMの「拡張子inf」がある場所(ファイルやフォルダの検索で予めCD-ROMを調べておく)を指定する・・・。

または、CD-ROMを「開く」して、Setup.exeが無いか確認し、あればダブルクリックする。

Autorun.inf(確か)がある場合で、自動的にインストーラーが働かない場合は、システムのプロバティからCD-ROMのプロパティを見て、「挿入の自動通知」にチェックがついているか確認。中にはAurorun(オートラン)でないとインストールできないものもあり、その場合はAutorunからインストールすべし。

いづれの場合もカメラを接続せず、インストール。完全にインストールが終了し、再起動してから接続してください。たぶん、そのまま使えるか、更にドライバを自動的に取得してセットアップされると思います。

メーカーによってだいぶ違うので色々試してください。

PCカメラとしては認識したがWebカメラの使い方がイマイチ不明なrakia2でした。