• ベストアンサー

ファミコンソフトは売れるのでしょうか??

michachaの回答

  • michacha
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.2

ショップで売るのが一番だと思いますが, オークションに出してみるのはいかがでしょうか? かずさんの友人や知り合いにオークションをしている方がおられたら その方にお願いすることもアリです. ただ,その場合は値段が安くなってしまうことが考えられます. しかも,送ったりするので,めんどくさいかもしれません. でも,ショップよりかは高くうれるときもありますよ

関連するQ&A

  • ファミコンのソフトで

    今からもう26年前に発売されたファミコンに関しての疑問ですが、ファミコンのソフトにはセーブできるソフトはあったのでしょうか? 現在30代前半でファミコンに一番ハマった世代でそんなことも知らないのか?と思われるかもしれませんが、自分はスーパーファミコンからゲームにハマりだして、スーパーマリオワールドでセーブしたときに初めてこんな機能もあるんだ!と感心しましたので。

  • ファミコン・スーパーファミコンを売りたいのですが・・・

    趣味でファミコンやスーパーファミコンのソフトを コレクションで、集めていたのですが 最近、処分しようと考えおります。 で、オークションをのぞいたら、どれも安く、一部のプレミアソフト以外 ジャンク品みたいな値段で売っていて、ビックリしました(--; オークションよりショップへ持って行ったほうが高く売れると思いますか? もう少し寝かせておけば、高くなるって事は有るでしょうか?

  • あなたが好きだったファミコンのソフト:BEST3は?

    タイトル通りです☆ あなたが好きだったファミコンのソフト:BEST3は何ですか? 私が知らないものかもしれないので、できればどういうストーリーか 少し説明していただけるとありがたいです。 私は・・・ 1『オホーツクに消ゆ』   ちょっと切なくなってしまう内容に、小さい(小学生)ながらも   感動した記憶があります。 2『ドラクエシリーズ』   ひとまとめにしましたが、特にお気に入りは『1』でした。   シンプルでわかりやすかったというのがあるかもしれませんが(^^; 3『スーパーマリオブラザーズ』   これとドラクエが好きだったと言う人って結構多いんじゃないかな~? 次点や番外も1つまでならOKです。

  • スーパーファミコンのスト2シリーズの全ソフト

    スーパーファミコンのスト2シリーズの全ソフトを教えてください。

  • ファミコン、スーファミのソフト

    最近、ファミコンやスーパーファミコンで懐かしのゲームをやるのが マイブームなんです(もっとマシなことすればいいとは思いつつ)。 最初はドラクエやFFなどの有名なソフトを引っ張り出して 遊んでいたんですが、一通りクリアしてしまうと、新鮮味が 無くなってしまい、今まで一回もプレイしたことのないソフト をやってみたいと思うようになってきました。 そこでみなさんにおたずねします。 あなたのお気に入り、かつ、マニアックなソフトはなんですか? (FC、SFCのみ) (1)ソフト名 (2)FCかSFCか ↑の2つは記入お願いします。 できれば (3)ゲームのジャンル(例:アクション) (4)ゲームの内容(例:ヒゲ親父とゴリラの熱いバトル) (5)そのゲームにまつわる思い出 なんかも加えて頂けるとありがたいです。 注:マニアックと書きましたが、メジャーすぎるソフト以外なら なんでもオッケーです(ドラクエやFF、マリオなどはNG) それではよろしくお願いします!

  • 私にできそうなWiiのソフトありますか?

    できればWiiのRPG系ソフトがいいです 戦闘は苦手です、交代で攻撃できるのがいいです 戦いのないソフトでも大丈夫です 推理系も面白そうですが、頭の回転が悪いのでクリアできないと思う 9月発売のドラクエは予約したのでそれ以外がいいです 今までに遊んだ事があるソフト ドラゴンクエストシリーズ「ファミコン・スーパーファミコン・プレステ2」 マザー「多分ファミコンか・スーパーファミコン」 ポケモンシリーズ「DS・Wii」 ダイエット系・運動系「Wii」 よろしくお願いします

  • スーパーファミコンのオススメソフト

    スーパーファミコンのオススメソフト教えてください、よろしくお願いします。最近ブックオフで中古の訳あり品のスーパーファミコンの本体買いました、ソフトで買ったのはフォーチュンクエスト(夫が買いました)とぷよぷよシリーズとストリートファイターシリーズと桃鉄シリーズ、あとはスーパーゲームボーイです。夫は子供の頃にドンキーコングやマリオシリーズ、星のカービィ、格ゲー全般、超魔界村や風来のシレンとかやってたみたいです。ドラクエやFF、FEとかのRPGは無しでお願いします。 因みに連射式コントローラーやマルチタップ5とかは必須ですか?教えてください、よろしくお願いします。

  • スーファミソフト、売り上げベスト100

    久々にスーパーファミコンをやろうと思い、ゲームショップに行ったのですが、あまりの品数の多さに何が面白いのかさっぱり分かりません。 (ドラクエ、FFとかはわかるのですが) そこで、スーパーファミコンのソフトを売り上げ順、または人気順にランキングしているサイトご存じないでしょうか? ベスト100くらいあればうれしいです お願いします

  • スーパーファミコンのソフト

    どなたか都内あるいは都内近郊であらゆるスーパーファミコンのソフトを大量に売っているゲーム専門店みたいな大型店知りませんか?近くにゲームショップはあるのですが、同じソフトばっかりで種類が少ないのです。ちょっとした情報でもいいのでありましたら教えてください。

  • スーパーファミコン

    久しぶりにスーパーファミコンで 遊んでみたくなったのですが ソフトも気づかないうちにどこかになくして しまったようなので新しく中古で 買ってみようと思うのですが ほしいもの全てを買うわけにはいきませんので みなさんのお勧めのスーパーファミコンの ソフトを多数教えてもらえませんか? よろしくお願いします!!