• ベストアンサー

ファミコン・スーパーファミコンを売りたいのですが・・・

趣味でファミコンやスーパーファミコンのソフトを コレクションで、集めていたのですが 最近、処分しようと考えおります。 で、オークションをのぞいたら、どれも安く、一部のプレミアソフト以外 ジャンク品みたいな値段で売っていて、ビックリしました(--; オークションよりショップへ持って行ったほうが高く売れると思いますか? もう少し寝かせておけば、高くなるって事は有るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWAL
回答No.2

残念ながら寝かしておいて高く売れることはないと思います。 理由としては、遊びたいだけの人はパソコンのエミュレータ等で仕入れる場合が多いからです。(違法の部分も多いのですが現実的には可能。) また、遊びたい人の中でファミコン本体が故障した場合、新しい本体を買う手段やニーズが残念ながら薄いことがあげられます。 好きな人はまだまだたくさんいるのですが、現実がそうなっているので オークションの価格もそれなりになってしまっているとお考えください。ショップも同様の買い取り価格になると思われますので、まず単品で欲しい人がいる可能性にかけて、ばら売りでオークション。 次にまとめてショップ持込でいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• miki1973
回答No.1

はじめまして。 確かに一部のレアソフト以外は一山いくらみたいな感じでしょうから バラ売りはお勧めできませんね。 リストを作成し、 マニアやコレクターにまとめ売りをするのが一番よい方法だと思います。 また、秋葉原にはファミコンやスーパーファミコンを中心に取り扱っているお店もありますから相談してみてもいいかも知れませんね。 寝かせて高値がつくかどうかは微妙だと思います。