OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファミコンソフトは売れるのでしょうか??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.195134
  • 閲覧数825
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (75/91)

スーパーファミコンのソフトを全て処分しようと思ってますが、ソフトによっては比較的高値で買い取ってくれたりするのかと疑問です。ドラクエシリーズなど何作目かによっては需要があると聞いたので・・・。逆にメールとかでリストを送れば査定してくれるショップをご存知の方がいたら知りたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

メールで査定してくれるお店でしたら、ゲームショップ「プラス」がお勧めです。大阪の日本橋に店舗を構える中古TVゲームソフトは何でも買取というのが売りのお店でしてどんなソフトでも割と高額での買取をしてくれますよ。

参考URLから入ってもらって、「通信販売・買取」の項目から「お問い合わせ」⇒「通信買取フォーム」で買取見積もりだけでもしてくれるようです。

ちなみに、販売本数が少なくてデキの良いソフトなどですと5000円を越えるような価格で引き取ってもらえるソフトもあるそうです。ドラクエでしたら3や6が比較的高値のような気がしますが、こちらはとてもそんな高額にはならないようですが。
お礼コメント
kazu1748

お礼率 82% (75/91)

遅くなりましたが、ありがとうございました!早速こちらのお店に見積もってもらいました。以外な掘り出しものがあったみたいで(^.^)
投稿日時 - 2002-01-11 10:29:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 37% (9/24)

ショップで売るのが一番だと思いますが, オークションに出してみるのはいかがでしょうか? かずさんの友人や知り合いにオークションをしている方がおられたら その方にお願いすることもアリです. ただ,その場合は値段が安くなってしまうことが考えられます. しかも,送ったりするので,めんどくさいかもしれません. でも,ショップよりかは高くうれるときもありますよ
ショップで売るのが一番だと思いますが,
オークションに出してみるのはいかがでしょうか?
かずさんの友人や知り合いにオークションをしている方がおられたら
その方にお願いすることもアリです.
ただ,その場合は値段が安くなってしまうことが考えられます.
しかも,送ったりするので,めんどくさいかもしれません.
でも,ショップよりかは高くうれるときもありますよ