• ベストアンサー

台湾 十分瀑布 行き方は?

ガイドブックを見て、惹かれました。が、詳しい行き方がどうにも見つかりません。教えてください。 台北市内を起点に行く予定です。 半日で時間は足りるか? イ九分とはしごして行けますか? 電車の本数は? ・・・などなど、教えていただけると幸いです。 今週末行きます。よろしくお願いいたします。

  • rinco
  • お礼率75% (107/141)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raimugi26
  • ベストアンサー率13% (18/134)
回答No.1

平渓線 十分駅から徒歩20分。線路沿い 一日16往復 全車普快(=普通列車)。 台北から瑞芳乗り換え。2~3時間くらい。 ローカル線ですがけっこう混んでました。 値段は忘れましたが片道千~2000円前後だったとおもいます。台北駅からスルーでチケット買えます。  電車が遅れたり瑞芳に停まらなかったりするので 半日は厳しいです。 イ九分とのはしごは不可能ではないがややきついと思います。できれば基隆にとまるのがいいかもしれないです。

rinco
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 滝+線路を歩く+つり橋がある・・・というシチュエーションに興味が湧きました。時間をかけたほうがよさそうですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 台湾旅行! 台北発→九イ分・十分・野柳 の効率の良い行き方は?

    再来週台湾へ行きます! フリープランなので、ホテルのある台北市内から丸一日使って九イ分・基隆方面へ行きたいと思っています。 今考えているプランとして・・・ 台北→九イ分→瑞芳→十分 までは分かったのですが、そこから基隆・野柳への行き方が分かりません。 一日使えるので、出来ればタクシーよりもバスや電車を使って行きたいと思います。(乗り継ぎが悪ければタクシー利用もOKです) 詳しい方や行ったことのある方、是非教えてください!!

  • 台湾(台北)旅行でのプランについて

    台湾(台北)旅行でのプランについて 今週末に3泊4日で台北に旅行するのですが、 だいたいの行きたい所は決めたんですけど スケジュールが決まらまくて困っています… どなたか力を貸して頂けませんか?? 旅行者は夫婦(30代前半)です。 私は3、4年前に一度友達と行った事がありますがあまり記憶に残っていません。 主人は初めてです。 1日目 関空17:00 → 18:40台北 ホテルはシーザーパークです。 2日目 市内観光つき (保安宮・孔子廟・総統府・中正紀念堂・忠烈祠・故宮博物院) エバーリッチ免税店?で17時ごろ解散になっています。 3日目 自由行動 4日目 台北12:30 → 16:10関空 とりあえず上記以外の行きたい所を書きますと、 龍山寺・士林夜市・饒河街夜市・永康街のあたり(牛肉麺・かき氷) 九イ分・台北101・鼎泰豊です。 今回は暑そうなのでタクシーもほどよく使う予定です。 1日目は移動だけで体力は残っていると思いますので 士林夜市だけ行こうかと思っています。 鼎泰豊はSOGOの中のお店でもいいかなと思っています。 饒河街夜市は九イ分の帰りに行けたらと思っています。 ☆ちなみに九イ分に行くのに電車を使う予定なんですが  窓口で紙に書いて見せるには何て書いたらいいのかわかりますか? ☆お金はいくらぐらい必要だと思いますか? 聞きたい事が多すぎてめちゃくちゃになっていると思いますが、 どうぞ宜しくお願いします…

  • 台湾旅行

    3泊4日で台湾へ旅行へ行く予定です。 2日目はツアーで台北市内を回る予定です。 3日目に九分と淡水へ行きたいのですが、ツアーではなく自由行動にして自分たちで回りたいんですが可能でしょうか? 可能なのであればおすすめの行き方を教えてほしいです!

  • 台湾九分十分旅行

    来年2月中旬の平日に友人と2人で台湾旅行を計画しています。一日かけて、九分十分を堪能しようと思うのですが、行った人の記事を読むと、台北からの電車で立ちっぱなしだったとか、バスがめちゃ混みだったとか、平渓線の本数が少なく、混む上に、寒い中時間を持て余したとか言う話もあり、ツアーにしようかどうしようかなあと考えています。実際に電車で行かれた方、いかがだったでしょうか?猫の村にも行こうと思っています。

  • 台湾旅行、九分と基隆は一日で観光できそうですか?

    こんにちは。 三回目の台湾旅行を計画しています。 台北市内はかなり歩き回ったので、次は台北市外の観光をしたいと思っています。 九分には絶対に行きたいのですが、そこから割と近くに基隆という街がありますね。 朝、台北を出て九分に向かい、お昼前後に九分を出て、帰りに基隆によれたらいいと思っています。 夕方には台北市内に戻る予定です。 一日でこの二つの都市を回るのは時間的に厳しいですか。 また、各都市間の交通についても情報をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 初めての台湾旅行:この旅程はきついですか?

    初めての台湾観光を2泊3日で予定しています。 到着便も出発便もお昼頃です。 フリー旅行なので自分なりに予定を立ててみました。 台湾に詳しい方、この予定は時間的に無理でしょうか? 宿泊ホテルは台北駅近くになります。 【1日目】 ホテルチェックイン後   ↓ 行天宮   ↓ 占い横丁で占ってもらう。   ↓ 孔子廟   ↓ 忠烈祠   ↓ 故宮博物院   ↓ 一度ホテルに戻って   ↓ 士林夜市   ↓ ホテルに戻る 【2日日】 台北駅から電車にて九イ分へ   ↓ 昼過ぎに鼎泰豐へ   ↓ 国立台湾記念館   ↓ 龍山寺   ↓ 整体?マッサージ?(お勧めあったら教えてください。)   ↓ ホテルに戻る 体力があればまた夜市へ出掛ける。    【3日目】 空港に2時間前に着くとしたら10時には台北を出ないとなりません。 となると? 何も観光できないでしょうか? 例えばホテルで朝食を取らずに朝粥を食べに 美味しいお店に行く時間がありますか? あるとしたらどこがお勧めですか? ざっとこんな予定を立ててみました。 かなり欲張っていると思います。 この中で諦めた方が良い観光地 また、入れても良いんじゃないか?と言う観光地 ありましたらアドバイスお願い致します。

  • 台湾 九份

    台湾二日目です。 朝から九份に行き2時前には空港に行きたいです。 朝7時の電車で台北駅からルイファン駅に行って数時間観光してまたルイファン駅から台北駅に行き、そこから桃園国際空港へ行きたいです。予定時間2時前には空港に間に合いますか?また7時からの電車はありますか?

  • タクシーの相乗りを持ちかける(in台湾)

    近々台湾へ旅行予定です。 メインの観光とホテルは台北ですが、九分も行くつもりです。 今まで何度か行ったことはあるんですが、電車+バスでしか 行ったことがありません。 今回は九分を出て帰るのが夜8時~9時くらいになる予定で 帰りの電車(瑞芳->台北)の本数が少ないのと その日九分に行く前に朝早くから電車で色々と 回る予定になっているので、疲れたらタクシーで台北まで 帰ってもいいかなあ…と考えています。 タクシー料金は九分->台北は1000元と決まっているらしく (以前は各運転手と交渉しなければならず、 料金でトラブルになることが多く、協定?みたいので一応決まっている …と情報サイトなどに書いてありました) 運転手さんによっては800元でOKという人もいるようですが 大体800-1000元くらい、のようです。 1人当たり1000元ではなく、運転手さんに払う料金が1000元なので 1人より2人、2人より3人とか4人で乗った方が当然1人当たりの 支払が安くなります。 私たちは2人で行く予定なのですが、タクシー待ちorバス待ちを している人に「相乗りしてタクシーで台北まで行きませんか」と 持ちかけるのって有りなんでしょうか? 日本人の観光客が多いところなので、基本的に日本人の方に 声をかけることを想定しています。 バス待ちの人に持ちかけるのは営業妨害(バスへの)では?という 書き込みをある旅行掲示板で見て、…そうなのかな?と ちょっと気になったのと、タクシー相乗りを持ちかけること自体が 大丈夫なのか、声をかけた人に「は?何言ってんの?」みたいに 引かれてしまう行為ならやめた方がいいかと思い…。 ちなみに、バス停とタクシー乗り場(客待ちのタクシー)は 場所的にはそれ程離れていなかったと思います。 タクシーもバス停近くで待っていたような記憶があります。 (違っていたらすいません) また、九分->台北間でなくても良いので、実際にタクシー相乗り経験の ある方がいらっしゃいましたら、どんな感じだったかと (どんな風に声をかけた、またはかけられたか等) 行き先と料金を運転手さん&同乗者間で予め確認し ハッキリさせておく、以外に相乗りで注意する点が何かあれば 教えてください。 ※九分->台北直通バスの運行があるのは知っているのですが  長時間バスに乗ると気分が悪くなってしまう可能性があるため  バスは避ける方向です。  (瑞芳->九分くらいの距離なら大丈夫なのですが…)

  • 台北からの現地発着ツアー(故宮博物院と九イ分)

    台北に2月4日からツアーを申し込みをしました。 フリーな日が丸一日あるため、ツアーに盛り込まれていない、故宮博物院と九イ分を1日で効率よくまわる方法をさがしています。 そこで・・ 現地発着ツアーで2箇所回るものがないので、車のチャーターで8時間$49程度を支払うか迷っています。 故宮は自力で行って、半日ツアーで九イ分に行くことも考えていますが、半日ツアーのクチコミによると九イ分ではゆっくりお茶を楽しむ時間がないとか・・でどうするか迷っています。 なにかアドバイスを下さい。。 宜しくお願いします。

  • 台湾の九イ分への行程について

    台湾に今度行きます。台北以外に行きたいので近場で色々見ているのですが、九イ分に行く一番いい方法はずばりなんでしょうか?直通バスがあるとのことなんですが台湾ってバスチケットとか買いやすいでしょうか?(北京と比べての話ですが・・)電車だと乗り換えがめんどうと思っているのですが・・・。気にしないぐらい問題ないでしょうか? またずばり見所ってどのあたりでしょうか?散策で楽しむぐらいですかね?