• ベストアンサー

曲名を教えて下さい~「真剣十台しゃべり場」で聴いた曲

以前、NHK教育の「真剣十台しゃべり場」の宣伝CMにかかっていた(オープニングだったかも)曲の名前を教えて下さい。 英語でロック調の曲だったと思います。 まず楽器(ベース?)の音が入って、英語でなんか一言いって、また楽器(多分ベース)の音が・・・ っていうのを繰り返してます。 説明分かりにくくてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

テーマ曲は175Rの「MY GENERATION」ですョ ちなみにこの曲「MY GENERATION」はJUN SKYWALKER(S)のカバー です

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/shaberiba/news.html
Ralluria
質問者

お礼

遅くなってすいませんでしたが、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名教えてください!(しゃべり場でも使われているバイーン)

    アップテンポめの曲で、たぶん、洋バンドの曲だと思うのですが、 曲中に何度か出てくる「バイーンバイーンバイーン」が 印象的な曲です。(私の耳にはそう聞こえます(^-^;) NHK教育の「しゃべり場」でも効果音的に使われています。 私が挙げられる情報は以上くらいしかありませんが、 よろしくお願い致します。

  • NHK真剣十代しゃべり場をすべて見たいが・・・

     これまで放送されたNHKの「真剣十代しゃべり場」をすべて観たいんですが、DVDやらは発売されないんでしょうかね~?。  NHKには番組閲覧室みたいのが開放されているようですが、そのリストの中に「しゃべり場」ってあるでしょうか?。  実際に行った方が居れば、ご意見を頂きたいです。

  • しゃべり場ってやらせなし?

     NHKで放送されている、「真剣十代しゃべり場」なんですが、あれはやらせ無しですか?。  やらせが入っているのかな?、と思わすくらいの我が強すぎる人達にびっくりです。    何かしゃべり場に関しての情報はありませんか?

  • 真剣十代しゃべり場の出演者を確認できるサイト

     真剣十代しゃべり場のサイトが保存されているようなサイトってありませんか?。NHKの公式サイトは閉鎖するのが早すぎて今ではもう見れなくなってしまっています。  個人サイトでも出演者やその回の内容が確認できるようなサイトを探しているんですが・・・

  • しゃべり場とチョベリバの違い、共通点

    NHKで放送されていた真剣10代しゃべり場と、昔の若者言葉チョベリバの違い、共通点は何でしょうか。 しゃべり場…話をする状態 チョベリバ…話にならない状態 こんなところですか?

  • 真剣10代しゃべり場  途中降板

    NHKの「真剣10代しゃべり場」で(いつのまにか終わっていたんですね)、13期生の人がある事件が発覚して途中降板した、となっているのですが、なんででしたっけ??わかる方教えてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E5%89%A310%E4%BB%A3%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%B9%E3%82%8A%E5%A0%B4

  • しゃべり場に対する批判は何故?

     学校での講義で、教授が講義の話でNHK番組の「真剣十代しゃべり場」を取り上げました。  先生いわく「この番組はNHKが子供を餌に、視聴率を稼いでいるに過ぎないと・・・」  他にも、友達が「この番組に出ている奴らアホばっか」と言ってました。そういう意見の友人はかなり多いです。  しかし、社会への矛盾や疑問。将来への人生観を語り合うのはおかしいことでしょうか?。    その教授や友達に対して、深くツッコめなかったので詳しい発言の意図がわからないんですが、この番組に対して否定的な人は何故そう思うんでしょうか?。

  • しゃべり場の元10代で伊集院光氏は出演した事があるか?。

     NHKで放送されている「真剣十代しゃべり場」に伊集院光氏が出演した事はあるんでしょうか?。

  • しゃべり場に出演していた、山本祐輔君の主催するNPO法人って?。

     NHKで放送されていた、真剣十代しゃべり場に出演していた「山本祐輔」君がNPO法人を立ち上げていると言っていましたが、どこの法人組織なんでしょうか?。    そのHPなどを探しているんですが・・・。

  • ロックダンスの曲

    ロックダンスを踊る曲を探しています。 楽器のみの演奏で、メロディーよりもドラム やベースなどの低音の打ち込みの音がメインの曲 を探しています。ファンクなどで、イントロのみ そういう音というのは結構あったのですが、それ だけで曲が構成されているものを見つけられません。 知っている方がいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう