• ベストアンサー

PS版、FF4、リリスのロッド

リリスのロッドを入手すべく試練の山で奮闘しています。3時間ほどやりました。リリスのくちづけは簡単に盗めたり落としてくれるのですが、リリスのロッドは落としてくれません。銀のりんごを3個落としてくれました。PS版ではリリスのロッドは落とさないのでしょうか?

• Forum8
  • お礼率84% (179/211)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.1

基本的にPS版はSFC版の完全移植だそうですので、リリスのロッドはリリスとの戦闘後にしか入手できない(つまり、低確率で戦闘後に落とす)と思います。 参考URLの「検証!レアアイテムについて」、「SFC版とPS版の違い」が参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~xi5s-msd/index.htm
Forum8
質問者

お礼

ありがとうございました。こんなサイト、初めて見ました。 「うひゃ~」て感じですね。今回は諦めて、2周目で挑戦して見ます。