海外メル友との待望の対面!ホテル宿泊に悩む私の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 掲示板で知り合った外国人とのメール交換が長引き、ついに実際に会うことになりました。
  • ホテル宿泊か自宅泊かで迷っている私。ホテル代はもったいないけれど、自宅は安全なのか心配です。
  • 日本女性が海外でレイプされる事件もあるため、慎重に行動したいと思っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外のメル友からの誘いについて

ここ数ヶ月、掲示板で知り合った外国人とメールでの遣り取りをしていました。話も合うし、ぜひ会おうよ!と、ずっと言われていましたが、休みがなかなか取れず、これまで会ったことがありませんでしたが、やっと時間が取れそうなので、会いに行くことになりました。最初、ホテルを取るつもりで、それを相手に伝えましたが、お金ももったいないし、自分の家に泊まった方が良いよ、と言ってくれています。ただ、先方は独り身の男性で、私は女性なので、軽率に誘いにのってはいけないのでは、と思う反面、確かにホテル代は馬鹿にならないし、相手の好意をムゲにするのは大人気ないのではないか、と思ったりもします。ただ、海外で日本女性がレイプされる事件などがあることから、やはり慎重に行動した方が良いのでは、とも思い、その先の対応を決めかねています。良いアドバイスが頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikake88
  • ベストアンサー率32% (20/61)
回答No.9

私の友達でドイツ人男性とメールで知り合い(ジャパンペンフレンド)何度もドイツに通い結婚しました。別の友達の話。ハワイの男性(お金持ち風)とメールのやりとりが続きました。その男性、ハワイ往復のチケットを買えるお金を送金までしてきました。すごい!ほんとにお金持ちなのね!会いたい気持ちも高まりハワイへ。迎えに来ていた男性、写真は若い時のものらしく面影はあるがデブで風貌も変。やばい?と思ったけど、じぁ、帰ります!といくわけない。彼の車に乗ってしばらくすると彼女のスーツケースがまるごと消えてました。彼に聞いても、知らん!と相手にされず、連れて来られてアパートは裏通りのどこかも解らないようなトコ。ボロアパートには他に数人の感じの悪い男女がいました。彼女、監禁されましたよ。でも隙をみて荷物何ももたず逃げられたのですが。そこからは警察に行っても被害届やら手続きやら本当に大変だったそうです。 これ二つとも実話ですよ。ハワイに行った彼女は長い間留学経験もあり英語も堪能だから、警察行ってもなんとかなった。とにかく何が起こるか解らないですよ。あと、先に書いたドイツ人と結婚した女性、この人、ドイツ人の前にスイス人のメル友(男)にも会いに行きました。が、話が違ってすごく貧しい。ので、ぜ~んぶ費用を彼女が負担。いい人だったようですが・・で、次がドイツ人。メル友男性と会って結婚まで行くケースもあれば、監禁される、等、とにかく解らない事ですよね。会いたい気持ち解りますが。その国でひとりで何か問題が起きても対処する自信があれば行ってみるのも冒険ですが。危険が伴う事、よく考えてみてくださいね。

metro777
質問者

お礼

ドイツの人と結婚できた人は、本当にラッキーなケースで、実際にはハワイの男性のケースが多いのかもしれませんね。やはり自重します。ご回答有難うございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

わあー怖い事を考えてますねー。メールでは、なんとでもかけますし、何処までが真実か解かりませんよね? 下記の方もおしゃってますが、レイプされるならまだしも、顔を見られてるから殺害される可能性が十分ありますよ。なんとでも理由をつけて、例えば、友人がホテルの人を知っていて、部屋を取ってくれちゃったとか、言えばいいのです。但し、ホテルに誘うのもだめですよ。

metro777
質問者

お礼

世の中の人は皆悪くない!と思いたいのですが、そうはいかないのが現実ですね。ホテルを予約して、メル友とは二人っきりにならない場所で会うようにします。回答有難うございました。

  • chatteF
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.7

みなさん仰ってますが、男性の家に泊まるのだったら相手の方も一緒に寝てくれるものだと考えていると思いますよ。知らない土地で誰も助けに来てないことを念頭に置かれて、旅行に行かれるのが良いかと思います。 極端な話、SEXだけでしたら命は助かりますが、私の友人でやはり海外のメル友の家に呼ばれ(森の中の一軒家だった)、彼女はレイプもされず無事に帰ってきましたが、同じ日に近所でやはりメル友同士で知り合った男女が一夜を共にし、女性が殺害された事件を後日ニュースで聞いたようで、私の友人はかなり怖がってました。 彼に興味があってどうしても会いたいようでしたら、彼の方に日本に来てもらうか、何か理由をつけてまでホテルの部屋を取った方がいいと思います。命はお金では買えませんから。。。

metro777
質問者

お礼

こわいお話ですね。善人もいますが、そうではない人も世の中にはいますから、やはり慎重に行動したほうが良いですね。気をつけます。回答有難うございました。

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.6

日本国内だったら、貴女はどう言う行動をとりますか? #1さんの冒頭の冗談の様に、誘われたら行きますか? あとは、どう言うリスクがあるかご自分で一応分析されて いるようなので、自分で考えて、判断してください。

metro777
質問者

お礼

日本国内だったら、躊躇すると思います、確かに。自分でも、もう一度よく考え直して行動します。回答有難うございました。

noname#15809
noname#15809
回答No.5

>私は女性なので、軽率に誘いにのってはいけないのでは、 軽率もなにも相手はそのつもりです。 家に泊まるということは、セックスありです。 日本のように男友達とか、ただ泊まるだけなんて、ほとんど聞きません。 ですのでセックスしてもよいとおもうなら、その家に泊まるのもありでしょう。 その気がないなら、ホテル取って、自分で観光するくらいの余裕のお金も持っていきましょう。 ある日本人女性がまさに同じケースで、相手の男性の家に泊めてもらうことになっていました。 空港で出迎えてくれたその男性は、あったとたんがっかりした顔をしたそうです。 写真と違う、と。 でも一応泊めてくれたのですが、その夜関係をもち、翌日になったら「おまえいつ帰るんだ」「もう出て行ってくれ」と急に冷たくなったそうです。 本人は英語も話せず、ホテルも取っていなかったので、つらい滞在期間を過ごしたそうです。 これは実話ですが、そんな展開もあるということで。

metro777
質問者

お礼

ある日本人女性のケース、私の場合もあてはまりそうですね。襟を正して、気をつけます。回答有難うございました。

noname#15671
noname#15671
回答No.4

その人の家に泊まるか泊まらないかを判断するのに、他人にアドバイスを求める事自体おかしい子供じゃないのだから。(それとも子供か?) ホテル代をケチって自分の身を危険にさらしても良いのか(SEXをしても良いのなら別)、誘われた事を好意と受取ったのなら甘えればよいだろうし。 何をするのにも質問者次第という事です。ただ日本女性全員が軽く見られる事だけはしない様に。 厳しい事を書きましたが、御身大切に。

metro777
質問者

お礼

確かに、おっしゃる通りかもしれません。回答有難うございました。

  • b0024
  • ベストアンサー率12% (15/125)
回答No.3

セックスはしてもokなのですよね?あなたが嫌がればレイプになるだけです。その二者択一だと思いますが、独り身の男性の家に泊まると言う事はそうゆうことですよ。世界各国ね。

metro777
質問者

お礼

確かに、その通りですね。回答有難うございました。

回答No.2

かなり危険だと思います。 もし襲われたりしたらどうするのですか? 周りは外国人だらけで知り合いもいなければ誰も助けに来てはくれませんよ。 わざわざ海外に会いに行こうとしている位なのだからきっとmetroさんは相手の方に好意をお持ちなのでしょが、もしも相手が変な病気もちだったらどうするのですか? 安いホテルを探してそちらに泊まったほうがいいと思いますけど。 シンガポールなら安い宿は紹介できますけど...

metro777
質問者

お礼

回答有難うございます。相手のいる国には興味がありますが、相手の人がどういう人なのか、まだはっきりわかっていないので、確かにこわいですね。ホテルを予約します。

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.1

彼とセックスをするために海外まで出かけるのなら、確かにホテル代は無駄です。 それより私と会いませんか? 多分話も会うと思いますし、セックスできるのならあなたの喜ぶような話もしますよ。 もちろん私の家に泊まれば良いから、海外に行くより安く付くよ・・・。 自分の知らない場所で事故や事件に巻き込まれるとダメージは想像以上のものがあると思います。 彼が本当に信頼の置ける人物なのか、誰にもわかりません。 行く行かないはあなたが決めることですが、行かなければ被害に遭わないことだけは確かです。 PS.私の家に来られても困るので、文頭の招待に関しては無かったことにしてください。

metro777
質問者

お礼

確かに、その通りですね。回答有難うございました。

関連するQ&A

  • メル友被害について

    よくニュースなどで取り上げられる犯罪は、男性が女性に対して、危害を加えるケースが多いのですが、女性が相手を騙したり、悪い事をしでかしている事件などは、件数も少ないせいか、あまり報道されていないですよね。 簡単に知り合える反面、簡単に行方をくらます事ができるなど、ネット経由だからこそ起こしやすい犯罪だと思いますが、表沙汰にならない事件などには、他にどんな手口があるのでしょうか。 特に、女性同士のメル友の場合は、安心感から無防備になりがちだと思うのですが、今回は、その辺の落とし穴をポイントにお聞きしたいと思います。 もちろん、ネットで出会って、素晴らしい友情を育まれていらっしゃる方々も、たくさんいらっしゃると思いますが、今回は、あくまでダークサイドについて情報をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • メル友と会う時って。

    私の目的はあくまで「友達作り」。 相手には何回も言ってあります。(本当にズバリとハッキリと) メールを始めた時は「絶対会わない」と思っていたのですが、 1ヶ月ほど毎日のようにメールしていたら、どんな人なのか 興味が沸いてきて、今度会おうと思ってます。 とは言っても、新聞沙汰の事件も頭をよぎります。 会ってみたい、信じたいと思う反面、恐いことも事実です。 でも会うことはホトンド心に決めています。(まだ相手には言ってませんが) そんな私はどういうところで会えばいいのでしょうか? お互い県が違うので、中間の県で食事だけする。とか 遊園地に行ってしまう。とか そういう具体的なアドバイスをお願いします。 女性のアドバイスが欲しいです。 男性だと微妙な女心のバランスがわからないと思うので。

  • 女性は上司の誘いは断らないものでしょうか??

    ついこないだ 知り合った女性と 1度デートをしました。 初デートの翌週が 相手の女性が 誕生日であり、 せっかくだから 誕生日祝いをしてあげようという話になり、 相手の誕生日がちょうど当方の仕事休みでしたので 会う約束をしてました。 相手は 1日仕事があり、仕事が終えてからの待ち合わせになります。 ちなみに、相手女性は26歳、私は33歳です、 相手女性は 仕事の職業柄、職場は女性だけ(人数も少ない職場)で、出会いもほとんどなく、婚期を逃しそうだとか、 万が一相手が見つからなければ お見合いで妥協したとしても独り身で生涯を送りたくない などの話も聞きました。元彼と別れてから2年半くらい、いい縁談になるような出会いもなかったようです。 30までには 結婚も済ませ、28くらいには子供も1人は産みたいなどとも真剣に話していました。 ただ、年齢的にも26で、結婚前提で考えたいし、遊びやノリで付き合えないので、相手選びに、すごく慎重になりまくってるかもしれない とのことも言っていました・ 会話の中で、元カレと別れた理由の話で、 「2年くらい付き合ってた相手は34歳の人だったんですけど、一緒にホテルで泊まったりお互いの家で寝泊まりしてもまったく夜にHをしてくれず、仕事で疲れてるからしなくていいみたいな感じで。。 私からも相手がHしたくなるようにその気になるように、仕掛けたり挑発しても、まったくしてもらえず、 私だってHしたくて我慢してるのに、女から誘わせて状況でもHに応じないとか、女として見てもらえない関係があまりにも淋しくて耐えられなくて、愛のある将来性が感じられなく別れました」 というような 初デートにしては ずいぶん リアルで濃厚な話をされ、正直、どういう意図があり そこまで素直に僕に話してくれたかわかりません。 この話をしているときはお互いお酒は飲んでませんから素面でしたし。。。 その話をしていた時は、ちょうど、お互い終電を乗り過ごし、仕方なく 始発まで一緒に居ようとお店でお茶をしていた夜中2時くらいの時です。。 たとえば、恋愛対象として 少しは僕を考えてもいいから そこまでリアルで下ネタ的な過去を話してくれたのか、 それとも 終電を乗り過ごして帰れない深夜の行き場のない状況で ただ、Hにご無沙汰が長く欲救不満ということだけをアピールしたい話だったのか。。 女性視点の立場からしたら どういう意図でこの話をしたと思いますか??? 初デートで終電を乗り過ごしましたが さすがに初めてのデートでしたので 終電を逃したとはいえ 結局 ホテルへ誘ったりはしていません。 朝まで ずっと深夜営業しているお店で 飲み物だけでお話していました。 そんな感じで1回目のデートが終えたあと、メールで 「また食事にでも連れてってください、楽しみにしてます}」 と言われたので、完全に、彼氏候補圏外にされてるわけではないと思い、 相手の誕生日に、お祝いをしようと話していたのですが 、急遽、状況が一変し、先日相手から、 「ほんとにほんとにほんとに大変申し訳ないんですが 職場の社長から 30日は誕生日だよね、仕事終わってから食事祝いしてあげる と言われ、どうしても上司(社長)からの誘いだけにどうしても断れなかったんです。 せっかく素敵なプレゼント(誕生日ケ―キ)用意してくださる話だったのにほんとにごめんなさい。 約束(誕生祝いをしてくれる日)を違う日に 改めて会ってもらうことは可能でしょうか?? というような連絡が来ました。。 当方、パティシエをしているので誕生日にケ―キを焼いてあげる約束をしていたのですが 誕生日に渡せないとのことで意気消沈しています。 ただ、私も大人ですので、無理にとは言えませんし 「そうなんだね、職場の付き合いとかもあるしね!わかりました」とだけ返答しておきました。 まだ1度しか会ってない関係なので、相手からしても本気対象ではないかもしれませんが、 こういうような状況ですと、女性の立場ですと やはり職場の付き合いを優先重視しますかね? もちろんまだ僕が彼氏でもない状況なので、優先されなくても仕方ないといえばそれまでですが。 誕生日祝いに会うのを 他の日に変えてくれという提案は 脈なしなのか脈ありなのか正直わかりません。 ただ断られただけでなく日を改めてという代替案があるだけマシな気もしますが。。 その 日を改めて会う というのは、相手から「この日かこの日なら会えますか?」というようなお誘いを待つべきか、 それとも、こちらから日を指定して誘い直すべきか、どちらがよいかわかりません。。。 26歳前後くらいの女性、できれば女性視点でご意見、ご指摘いただけると嬉しいです

  • 女性は上司の誘いは断らないものでしょうか??

    ついこないだ 知り合った女性と 1度デートをしました。 初デートの翌週が 相手の女性が 誕生日であり、 せっかくだから 誕生日祝いをしてあげようという話になり、 相手の誕生日がちょうど当方の仕事休みでしたので 会う約束をしてました。 相手は 1日仕事があり、仕事が終えてからの待ち合わせになります。 ちなみに、相手女性は26歳、私は33歳です、 相手女性は 仕事の職業柄、職場は女性だけ(人数も少ない職場)で、出会いもほとんどなく、婚期を逃しそうだとか、 万が一相手が見つからなければ お見合いで妥協したとしても独り身で生涯を送りたくない などの話も聞きました。元彼と別れてから2年半くらい、いい縁談になるような出会いもなかったようです。 30までには 結婚も済ませ、28くらいには子供も1人は産みたいなどとも真剣に話していました。 ただ、年齢的にも26で、結婚前提で考えたいし、遊びやノリで付き合えないので、相手選びに、すごく慎重になりまくってるかもしれない とのことも言っていました・ 会話の中で、元カレと別れた理由の話で、 「2年くらい付き合ってた相手は34歳の人だったんですけど、一緒にホテルで泊まったりお互いの家で寝泊まりしてもまったく夜にHをしてくれず、仕事で疲れてるからしなくていいみたいな感じで。。 私からも相手がHしたくなるようにその気になるように、仕掛けたり挑発しても、まったくしてもらえず、 私だってHしたくて我慢してるのに、女から誘わせて状況でもHに応じないとか、女として見てもらえない関係があまりにも淋しくて耐えられなくて、愛のある将来性が感じられなく別れました」 というような 初デートにしては ずいぶん リアルで濃厚な話をされ、正直、どういう意図があり そこまで素直に僕に話してくれたかわかりません。 この話をしているときはお互いお酒は飲んでませんから素面でしたし。。。 その話をしていた時は、ちょうど、お互い終電を乗り過ごし、仕方なく 始発まで一緒に居ようとお店でお茶をしていた夜中2時くらいの時です。。 たとえば、恋愛対象として 少しは僕を考えてもいいから そこまでリアルで下ネタ的な過去を話してくれたのか、 それとも 終電を乗り過ごして帰れない深夜の行き場のない状況で ただ、Hにご無沙汰が長く欲救不満ということだけをアピールしたい話だったのか。。 女性視点の立場からしたら どういう意図でこの話をしたと思いますか??? 初デートで終電を乗り過ごしましたが さすがに初めてのデートでしたので 終電を逃したとはいえ 結局 ホテルへ誘ったりはしていません。 朝まで ずっと深夜営業しているお店で 飲み物だけでお話していました。 そんな感じで1回目のデートが終えたあと、メールで 「また食事にでも連れてってください、楽しみにしてます}」 と言われたので、完全に、彼氏候補圏外にされてるわけではないと思い、 相手の誕生日に、お祝いをしようと話していたのですが 、急遽、状況が一変し、先日相手から、 「ほんとにほんとにほんとに大変申し訳ないんですが 職場の社長から 30日は誕生日だよね、仕事終わってから食事祝いしてあげる と言われ、どうしても上司(社長)からの誘いだけにどうしても断れなかったんです。 せっかく素敵なプレゼント(誕生日ケ―キ)用意してくださる話だったのにほんとにごめんなさい。 約束(誕生祝いをしてくれる日)を違う日に 改めて会ってもらうことは可能でしょうか?? というような連絡が来ました。。 当方、パティシエをしているので誕生日にケ―キを焼いてあげる約束をしていたのですが 誕生日に渡せないとのことで意気消沈しています。 ただ、私も大人ですので、無理にとは言えませんし 「そうなんだね、職場の付き合いとかもあるしね!わかりました」とだけ返答しておきました。 まだ1度しか会ってない関係なので、相手からしても本気対象ではないかもしれませんが、 こういうような状況ですと、女性の立場ですと やはり職場の付き合いを優先重視しますかね? もちろんまだ僕が彼氏でもない状況なので、優先されなくても仕方ないといえばそれまでですが。 誕生日祝いに会うのを 他の日に変えてくれという提案は 脈なしなのか脈ありなのか正直わかりません。 ただ断られただけでなく日を改めてという代替案があるだけマシな気もしますが。。 その 日を改めて会う というのは、相手から「この日かこの日なら会えますか?」というようなお誘いを待つべきか、 それとも、こちらから日を指定して誘い直すべきか、どちらがよいかわかりません。。。 26歳前後くらいの女性、できれば女性視点でご意見、ご指摘いただけると嬉しいです

  • メル友について

    自分の好きなサッカーチームサポーターが集まるのHPの掲示板に観戦仲間募集した所、数名の方からメールがあり、今は2名の女性の方と(ほぼ同世代です)メールをしています。 メール交換を始めて、今はもう約5ヶ月ほどメールをしています。最初はPCでのメールだったのですが、途中から携帯のメールに変わって、今は携帯でメールをやりとりしています。(二人とも) そこで、一人の方にお互いが時間が合えば会いたいねって話をした所、先方にも「そうですね」と言う答えを貰いました。 ところが、自分もそうですが、お互い携帯でのメル友が初めてなので、会う時どうすればいいのか、イマイチ良く分かりません。 会う前にこういう事は済ましたほうが良い、相手に事前に確認を取った方が良い事などありますでしょうか? また、メル友に関する事で、なんでも構わないのでアドバイスをお願いします。

  • 女性は上司の誘いは断らないものでしょうか??

    ついこないだ 知り合った女性と 1度デートをしました。 その翌週が 相手の女性が 誕生日であり、 せっかくだから 誕生日祝いをしてあげようという話になり、 相手の誕生日がちょうど当方の仕事休みでしたので 会う約束をしてました。 相手は 仕事があり、仕事が終えてからの待ち合わせになります。 ちなみに、相手女性はは26歳、私は33歳です、 相手女性は 仕事の職業柄、職場は女性だけで、出会いもなく、婚期を逃しそうだとか、 万が一相手が見つからなければ お見合いで妥協したとしても独り身で生涯を送りたくない などの話も聞きました。元彼と別れてから2年半くらい、出会いもなかったようです。 そんな感じで1回目のデートが終えたあと、メールで 「また食事にでも連れてってください、楽しみにしてます}」 と言われたので、完全に、候補圏外にされてるわけではないと思い、 相手の誕生日に、お祝いをしようと話していたのですが 、急遽、状況が一変し、先日相手から、 ほんとにほんとにほんとに大変申し訳ないんですが 職場の社長から 30日は誕生日だよね、仕事終わってから食事祝いしてあげる と言われ、どうしても上司(社長)からの誘いだけに断れなかったんですが、 約束(誕生祝いをしてくれる日)を違う日に 改めて会ってもらうことは可能でしょうか?? というような連絡が来ました。。 当方、パティシエをしているので誕生日にケ―キを焼いてあげる約束をしていたのですが 誕生日に渡せないとのことで意気消沈しています。 ただ、私も大人ですので、「そうなんだね、わかりました」とだけ返答しておきました。 まだ1度しか会ってない関係なので、相手からしても本気対象ではないかもしれませんが、 こういうような状況ですと、女性の立場ですと やはり職場の付き合いを優先重視しますかね? 他の日に変えてくれという提案は 脈なしなのか脈ありなのか正直わかりません。 26歳前後くらいの女性、できれば女性視点でご意見、ご指摘いただけると嬉しいです

  • なるべく女性のかたに意見を聞きたいです。

    なるべく女性のかたに意見を聞きたいです。 ネットで、バナー広告のあるページに行くと、レイプ物の漫画やDVDの宣伝があったり、まったく関係ない趣味とか情報交換についての掲示板に、面白がって実際あったレイプ事件の詳細を書きこんでくる人とかがいますよね。 漫画やDVDは架空の話だし、掲示板に書いてあることも誇張や嘘が混じっているかもしれませんが、そういうのを見てしまうと一日中つらい気持ちになり落ち込みます。 ふまじめな宣伝のありそうなページには極力行かないようにする、管理の行き届いていなそうな掲示板は見ないようにしようと思いますが、皆さんは見てしまった時どう思いますか?そして読んでしまった後の動揺にどのように対処しますか?

  • お誘いとオゴリについて

    いつもお世話になっています。 今回も皆さんのアドバイスを聞かせていただけると嬉しいです。 私には趣味の場で週に2、3回会う気になる男性がいます。 彼はわたしと同い年で25歳、理由は知りませんが現在は無職みたいです。 人付き合いに関して非常に奥手で慎重な性格ですが、おおらかで誠実な人柄に惹かれています。 好意があるかどうかは微妙ですが相談事にのってくれたり、 知り合いにアプローチされて困っているという話をしたら 「俺が守るから誰か言いなよ」と言ってくれたり、 心配してくれたりして嫌われてはいないのかな~と思います。 しかし相手を教えたら「そいつと付き合ってみれば?」などと言われたので 恋愛対象というより保護対象に思われている気もします。 ちなみに私の好意は第三者視点から見てあからさまらしいので 高確率でバレていると思います。 以前食事に誘って「しばらく忙しいから難しい」断られたのですが 今回、勇気を出してもう一度こちらからメールで誘ってみたところ 「正月に実家に帰って普段食べない量の食事をしたのでしばらく外食は控えたいです、申し訳ない」 このような返事もらった後、しばらくして 「外食はお金がかかるから本当に余裕がある時なら…」 と、いう追伸を貰いました。 ほぼ脈なしだと思っていたので条件付きでも承諾してくれてとても嬉しい反面、 このようなお願いが彼に負担を強いてしまっていたことに気付きました。 わたしは一緒に話したり、居るだけで幸せなので食事も何もなくても構わないのです。 しかし、なにか理由がないと一緒に居るのが不自然な気がして誘えません。 自分の奢りでお茶に誘うことも考えたのですが お金で歓心を買っているように思われたくない気持ちもあり複雑です…。 あと時間がたつほど実は社交辞令だったのかな、嫌々じゃないのかな… と思い始めました。 直接会う機会は何回もあったのですが、周りの目があるので聞けないし、 彼はポーカーフェイスなのでさっぱり分かりません…。 そこで質問なのですが、このような場合 (1)どのようなお誘いをされたら嬉しいですか? (2)女性からの奢りというのは不愉快でしょうか? (3)お金がかからず仲良くなれるオススメの方法はありますか? (4)やっぱり社交辞令なのでしょうか… よければ色々な方の意見を頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 既婚女性が既婚男性に食事に誘われたら?

    43歳既婚女性です。60歳の既婚男性から食事に誘われました。その方は、知人を介して何度かお会いしたことのある方なのですが、二人だけでの ディナーの誘いです。多趣味な方で社会的地位もあり、会話が楽しめたらと軽い気持ちで(恋愛感情は一切ありません)お受けしようとしていたのですが、友人から「先方は下心があるかも・・・OKするのは軽率」と言われ躊躇しています。夫にはお誘いを受けたことは話しました。夫は、私が良ければ別に構わないと言っています。男性・女性の両方の立場でご意見頂けたらと思います。

  • 現在愛する彼氏や旦那様がいる女性達にご質問です。

    現在愛する彼氏や旦那様がいる女性達にご質問です。 以前、早稲田のスーフリのレイプ事件の詳細を書いている本を読んでいて気になったのですがスーフリがあれだけ多くの被害者を生んで何年も捕まらなかったのは口封じの方法が徹底していたのも一つ大きな要因らしいのですが、その中でも一番徹底して行っていた口封じはレイプ事件の被害者になった女性との行為中の映像を録画するということです。 通常のレイプ事件であればレイプの映像なんて残っていると捕まったときに証拠になるので残していると墓穴を掘るようなものですが、スーフリが通常のレイプ事件と違うのは被害者は全てハルシオンや麻薬など特殊な薬物を複数同時に使われていることです。 そういった薬物を複数使われていることで女性達は判断力が麻痺しその一方で高揚感がこれ以上ないくらいに高まるのでレイプされているはずなのに目の前の男性とのセックスに夢中になってしまいその映像を見る限りはレイプされているとは程遠い愛し合うカップルのセックスにしか見えない内容になってしまっているのです。 その為その映像をネットや知り合いにばら撒くと言われると彼氏や旦那がいる女性達はその映像がパートナーの目に入ることを恐れほとんどの女性が泣き寝入りを選んでいたみたいです。 ですが男の立場からすれば自分がいかに相手とのセックスに夢中になっていたとしても薬の力でそうなっているだけなのでそれでレイプされていることを泣き寝入りする女性がたくさんいたと聞いて正直かなり驚きました。 だってレイプ相手とのセックスに自ら応じてしまったとしてもそれは薬のせいであって仕方がないことで自分が悪いわけではないので泣き寝入りなんてあまりにバカらしいと思うのですが。 女性にとって愛する彼氏や旦那に自分が他の男とのセックスに夢中になってしまっている姿を見られるというのはそこまで辛いことなんでしょうか? 薬のせいだと知ればほとんどの男性は理解してくれると思いますが。 万が一理解してくれないとすればその男はその程度の男なのでむしろ別れてしまった方がいいでしょう。 現在愛する彼氏や旦那様がいる女性達はこのような手口で泣き寝入りしてしまった女性達をどう感じますか?