海外メル友との待望の対面!ホテル宿泊に悩む私の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 掲示板で知り合った外国人とのメール交換が長引き、ついに実際に会うことになりました。
  • ホテル宿泊か自宅泊かで迷っている私。ホテル代はもったいないけれど、自宅は安全なのか心配です。
  • 日本女性が海外でレイプされる事件もあるため、慎重に行動したいと思っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外のメル友からの誘いについて

ここ数ヶ月、掲示板で知り合った外国人とメールでの遣り取りをしていました。話も合うし、ぜひ会おうよ!と、ずっと言われていましたが、休みがなかなか取れず、これまで会ったことがありませんでしたが、やっと時間が取れそうなので、会いに行くことになりました。最初、ホテルを取るつもりで、それを相手に伝えましたが、お金ももったいないし、自分の家に泊まった方が良いよ、と言ってくれています。ただ、先方は独り身の男性で、私は女性なので、軽率に誘いにのってはいけないのでは、と思う反面、確かにホテル代は馬鹿にならないし、相手の好意をムゲにするのは大人気ないのではないか、と思ったりもします。ただ、海外で日本女性がレイプされる事件などがあることから、やはり慎重に行動した方が良いのでは、とも思い、その先の対応を決めかねています。良いアドバイスが頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikake88
回答No.9

私の友達でドイツ人男性とメールで知り合い(ジャパンペンフレンド)何度もドイツに通い結婚しました。別の友達の話。ハワイの男性(お金持ち風)とメールのやりとりが続きました。その男性、ハワイ往復のチケットを買えるお金を送金までしてきました。すごい!ほんとにお金持ちなのね!会いたい気持ちも高まりハワイへ。迎えに来ていた男性、写真は若い時のものらしく面影はあるがデブで風貌も変。やばい?と思ったけど、じぁ、帰ります!といくわけない。彼の車に乗ってしばらくすると彼女のスーツケースがまるごと消えてました。彼に聞いても、知らん!と相手にされず、連れて来られてアパートは裏通りのどこかも解らないようなトコ。ボロアパートには他に数人の感じの悪い男女がいました。彼女、監禁されましたよ。でも隙をみて荷物何ももたず逃げられたのですが。そこからは警察に行っても被害届やら手続きやら本当に大変だったそうです。 これ二つとも実話ですよ。ハワイに行った彼女は長い間留学経験もあり英語も堪能だから、警察行ってもなんとかなった。とにかく何が起こるか解らないですよ。あと、先に書いたドイツ人と結婚した女性、この人、ドイツ人の前にスイス人のメル友(男)にも会いに行きました。が、話が違ってすごく貧しい。ので、ぜ~んぶ費用を彼女が負担。いい人だったようですが・・で、次がドイツ人。メル友男性と会って結婚まで行くケースもあれば、監禁される、等、とにかく解らない事ですよね。会いたい気持ち解りますが。その国でひとりで何か問題が起きても対処する自信があれば行ってみるのも冒険ですが。危険が伴う事、よく考えてみてくださいね。

metro777
質問者

お礼

ドイツの人と結婚できた人は、本当にラッキーなケースで、実際にはハワイの男性のケースが多いのかもしれませんね。やはり自重します。ご回答有難うございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

わあー怖い事を考えてますねー。メールでは、なんとでもかけますし、何処までが真実か解かりませんよね? 下記の方もおしゃってますが、レイプされるならまだしも、顔を見られてるから殺害される可能性が十分ありますよ。なんとでも理由をつけて、例えば、友人がホテルの人を知っていて、部屋を取ってくれちゃったとか、言えばいいのです。但し、ホテルに誘うのもだめですよ。

metro777
質問者

お礼

世の中の人は皆悪くない!と思いたいのですが、そうはいかないのが現実ですね。ホテルを予約して、メル友とは二人っきりにならない場所で会うようにします。回答有難うございました。

• chatteF
回答No.7

みなさん仰ってますが、男性の家に泊まるのだったら相手の方も一緒に寝てくれるものだと考えていると思いますよ。知らない土地で誰も助けに来てないことを念頭に置かれて、旅行に行かれるのが良いかと思います。 極端な話、SEXだけでしたら命は助かりますが、私の友人でやはり海外のメル友の家に呼ばれ(森の中の一軒家だった)、彼女はレイプもされず無事に帰ってきましたが、同じ日に近所でやはりメル友同士で知り合った男女が一夜を共にし、女性が殺害された事件を後日ニュースで聞いたようで、私の友人はかなり怖がってました。 彼に興味があってどうしても会いたいようでしたら、彼の方に日本に来てもらうか、何か理由をつけてまでホテルの部屋を取った方がいいと思います。命はお金では買えませんから。。。

metro777
質問者

お礼

こわいお話ですね。善人もいますが、そうではない人も世の中にはいますから、やはり慎重に行動したほうが良いですね。気をつけます。回答有難うございました。

• regist
回答No.6

日本国内だったら、貴女はどう言う行動をとりますか? #1さんの冒頭の冗談の様に、誘われたら行きますか? あとは、どう言うリスクがあるかご自分で一応分析されて いるようなので、自分で考えて、判断してください。

metro777
質問者

お礼

日本国内だったら、躊躇すると思います、確かに。自分でも、もう一度よく考え直して行動します。回答有難うございました。

noname#15809
noname#15809
回答No.5

>私は女性なので、軽率に誘いにのってはいけないのでは、 軽率もなにも相手はそのつもりです。 家に泊まるということは、セックスありです。 日本のように男友達とか、ただ泊まるだけなんて、ほとんど聞きません。 ですのでセックスしてもよいとおもうなら、その家に泊まるのもありでしょう。 その気がないなら、ホテル取って、自分で観光するくらいの余裕のお金も持っていきましょう。 ある日本人女性がまさに同じケースで、相手の男性の家に泊めてもらうことになっていました。 空港で出迎えてくれたその男性は、あったとたんがっかりした顔をしたそうです。 写真と違う、と。 でも一応泊めてくれたのですが、その夜関係をもち、翌日になったら「おまえいつ帰るんだ」「もう出て行ってくれ」と急に冷たくなったそうです。 本人は英語も話せず、ホテルも取っていなかったので、つらい滞在期間を過ごしたそうです。 これは実話ですが、そんな展開もあるということで。

metro777
質問者

お礼

ある日本人女性のケース、私の場合もあてはまりそうですね。襟を正して、気をつけます。回答有難うございました。

noname#15671
noname#15671
回答No.4

その人の家に泊まるか泊まらないかを判断するのに、他人にアドバイスを求める事自体おかしい子供じゃないのだから。(それとも子供か?) ホテル代をケチって自分の身を危険にさらしても良いのか(SEXをしても良いのなら別)、誘われた事を好意と受取ったのなら甘えればよいだろうし。 何をするのにも質問者次第という事です。ただ日本女性全員が軽く見られる事だけはしない様に。 厳しい事を書きましたが、御身大切に。

metro777
質問者

お礼

確かに、おっしゃる通りかもしれません。回答有難うございました。

• b0024
回答No.3

セックスはしてもokなのですよね?あなたが嫌がればレイプになるだけです。その二者択一だと思いますが、独り身の男性の家に泊まると言う事はそうゆうことですよ。世界各国ね。

metro777
質問者

お礼

確かに、その通りですね。回答有難うございました。

回答No.2

かなり危険だと思います。 もし襲われたりしたらどうするのですか? 周りは外国人だらけで知り合いもいなければ誰も助けに来てはくれませんよ。 わざわざ海外に会いに行こうとしている位なのだからきっとmetroさんは相手の方に好意をお持ちなのでしょが、もしも相手が変な病気もちだったらどうするのですか? 安いホテルを探してそちらに泊まったほうがいいと思いますけど。 シンガポールなら安い宿は紹介できますけど...

metro777
質問者

お礼

回答有難うございます。相手のいる国には興味がありますが、相手の人がどういう人なのか、まだはっきりわかっていないので、確かにこわいですね。ホテルを予約します。

• poponponpo
回答No.1

彼とセックスをするために海外まで出かけるのなら、確かにホテル代は無駄です。 それより私と会いませんか? 多分話も会うと思いますし、セックスできるのならあなたの喜ぶような話もしますよ。 もちろん私の家に泊まれば良いから、海外に行くより安く付くよ・・・。 自分の知らない場所で事故や事件に巻き込まれるとダメージは想像以上のものがあると思います。 彼が本当に信頼の置ける人物なのか、誰にもわかりません。 行く行かないはあなたが決めることですが、行かなければ被害に遭わないことだけは確かです。 PS.私の家に来られても困るので、文頭の招待に関しては無かったことにしてください。

metro777
質問者

お礼

確かに、その通りですね。回答有難うございました。