• ベストアンサー

エクセルのグラフを実寸でプリントアウトしたいのですが

エクセルでグラフを作り、これをプリントアウトして型紙として利用します。 縦と横の長さを実寸でプリントアウトしたいのですが、いい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukuchan7
回答No.2

次のようにすれば、グラフの縦横をcm単位で設定出来ます. 1.図形描画の「図形の調整ボタンの右にある矢印を選択します。 2.そのカーソルでグラフをクリック 3.その状態で右クリック→オブジェクトの書式設定 4.サイズ→高さと幅をを指定します。 以上です

duke2005
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらエクセル2002、ワード2002で見ています。 エクセルでは印刷時のサイズを指定するのは難しいようですので、ワードをお持ちでしたら、グラフをワードに貼り付けしますと 図扱いになると思いますので、図の書式設定からサイズを指定してはいかがでしょうか? ワードの方は指定したサイズ通りに印刷されるはずです。 エクセルのグラフを選択し、普通にコピーしてワードに普通に貼り付けします。 グラフを選択し、メニューバーの『書式』→『図』→『サイズ』タブで縦横の大きさを指定してください。 このとき、「縦横比率を固定する」にチェックがありますと、縦か横のどちらかの数値を変えますと、連動して変えてないほうの数値も動きます。 表示されている単位とは違う単位を使いたい場合は、数値のところをクリックして数値と単位まで入力してください。 その単位で計算されます。単位は半角小文字で入力してください。

duke2005
質問者

お礼

ありがとうございました。