• 締切済み

ドライバをコピーする方法がわかりません

solaris10を初めてインストールしました。しかし、対応するNICが限られているらしく自動認識してくれません。 REALTEKのRTL8169SのチップをのせたNIC用ドライバがFREEで提供されているので、それをインストールしたいのですが、最初の「ドライバのファイルをコピーしてください」のところでつまずいてしまいました。 windowsでコピーしたファイルをどうやって、solaris10でコピーすればよいかわかりません。 slaris10では、フロッピーを使えるのでしょうか。 ど素人ですがよろしくアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

http://homepage2.nifty.com/mrym3/taiyodo/eng/ にあるものでしょうか? インストールの仕方は,解凍後 README.japanese-euc を参照すれば,”日本語”で書かれているので 分かると思います. ただ,このドライバを試された方のレポートによるとフロー制御がなされていなく,実用に耐えられないようですよ.

gongoo
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 自動認識する情報のあったNICを買ってのでそれを試したら、認識しました。 しかし、グラッフィク画面にならないため利用できていません。残念。 どうもsolarisとPCの相性が悪いみたいです。

回答No.1

どのサイトで提供しているのでしょうか? 本家(下のURL)では,提供していないようですが!

参考URL:
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloads1-3.aspx?software=True&compamodel=RTL8169S-32
gongoo
質問者

補足

Free NIC drivers for Solarisで検索すれば見つかります。