• 締切済み

離婚後の相手の荷物について

離婚して18年ですが、別れた夫が荷物を残したままです。裁判所からの呼び出し命令も無視しておりますので、話合いにはなりません。書籍など、大量の荷物が残っていて困っています。どうにか、出来ないでしょうか?

みんなの回答

• cyoco-co
回答No.2

#1です。 18年も預かるってしんどいですね。 でも仲人さんはともかく 実家で処分するなりどこかに預けるなり 本人に実家へ取りに来させるなりしてもらわないと困りますよね。 目録っていうか 全部本なら本でタイトル書いたものを 箱1はこれみたいにして コピーをとって2部作成して 1部を荷物と共に実家に強制的に送る。 じゃなければ 本は売り払い 他の荷物は処分。 質問者様がずっとそこに住んでるから出来ることで 引越し予定だったら 処分するか送りますよね。 実家で預かれないなら 本人に連絡を取ってどうするのか確認してもらうくらいしてもらわないと。 それもしないなら 処分です。 我が家も 元ダンの荷物あります。 取りに来るって言って その他の約束を不履行にしたので渡していません。 多分会う事が無いし 前に捨ててって言ってたので 捨てるかどうするかは わたし次第なんですけどね。

h-i
質問者

お礼

話合いの出来る人ではないので、目録は無理ですね。もう、18年も争って疲れてしまいました。再度のご回答ありがとうございました。

• cyoco-co
回答No.1

ご主人の実家などはだめなんですか? 事情を話して送るようにしたら。  じゃなければ 処分してしまうしかないですよね。 呼出し命令まで無視してるならいらないってことではないのでしょうか?

h-i
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。実家への連絡を始め、過去の仲人様にもご連絡しましたが、ただ謝罪あるのみで荷物の引き取りに関しては、場所がないのでとの事でした。勝手に送りつけても、アレも無いコレも無いと言っては、難癖をつけられそうなので(実際そうゆう人間です)処分もできないのです。