• ベストアンサー

gooのブログについて

gooのブログに無料のアクセス解析ってつけられますか?(例えば忍者とか)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bahoo
回答No.1

アドバンスなら可能です。 無料版ブログだとHTMLの書き換えができないので解析ツールを埋め込めません。 その他のブログサイトだとHTMLを書き換えられるものもあります。

その他の回答 (2)

• rubyeye
回答No.3

gooのブログは、CSSしかカスタマイズできないので、忍者ツールズをはじめとするHTMLに貼り付けるタイプのアクセス解析はつけられません。 無理につけようと思えば、工夫次第でHTML記述のできる部分に埋め込んで付けられないことも無い(記事の未来投稿で常にTOPで表示させるように工夫するとか、#2さんのように記事の最初か最後に常に入れるとか、タイトル下のコメント欄に入れてみるとか)ですが、アクセス解析としての機能を充分に使うことはできなかったりしますので、あっても無駄っぽい部分が無いわけでもないです。 有料のアドバンスにすれば、goo付属のアクセス解析がついてきます。 ライブドア・ココログ・fc2などのようなHTMLもカスタマイズできるブログであれば、gooで四苦八苦しなくても簡単につけることができます。

• maho-maho
回答No.2

忍者はつけられますが、リンク元は取得できません。 取得したURLを本文最初か最後に貼り付けます。 サイドバーには貼り付けられません。