• ベストアンサー

これっておかしい?

yutoko8の回答

  • ベストアンサー
  • yutoko8
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

別におかしくは無いと思いますよ。 そもそも相手に何を求めるか、という問題と関連してきますが、その時期の私の周りを思い出すと(ちなみに私は趣味に走ってたので好きな人はいませんでした)、loveではなくlikeの関係がほとんどだったのではないかと思います。 初めて惚れた人が結婚相手…という考えを持ってるわけではありませんが、とりあえず彼/彼女がいたら自慢できるし、とか言う感覚で付き合うよりは、投稿者さんのように「好きな人がいない」という感情の方がごく正常な気もします。 無理に作らなくても、いずれ良い人が見つかりますよ。 ただ、機会は逃さないようにして下さいね!

関連するQ&A

  • 告白をしたいのですが…

    高校3年の男子です! 自分は彼女が欲しいです!今クラスに好きな人が居ます、その人に人生初の告白をしたいのですが、怖くてできません…。 ビビりなのはわかってます。 振られたらどうしよ、仲が悪くなったらどうしよなど、マイナスなことを考えてしまいます… なにかアドバイスお願いします!🙇 あとみなさんの人生初告白はどのようなものでしたか? 差し支えなければ参考に教えてください! 下手くそな文章ですいません。よろしくお願いします!

  • 初めての告白(長文です)。

     大学生です。好きな人がいて「告白をどうしようか」で生まれて初めて悩んでいます。  小・中学校のときは、ずっと同じ一人の人が好きでした。しかし、結局、彼女には告白も何もしませんでした。高校は男子校だったので、好きな人はいませんでした。高校のときの周りの友達もおとなしい子ばかりだったので、よその学校とコンパをやったり女の子と遊ぶ機会もありませんでした。  大学に入って好きな人ができました。ほんとにほんとに好きで好きでしょうがないです。気になってしょうがないです。彼女と仲良くなりたいのですが、どうしていいのか分かりません。僕はたまに後悔します。『小・中学校のとき、勇気だして好きだった人に告白しておけば良かったかなぁ。』、『高校、男子校じゃなかったらもっと早くこういうことで悩んでたんだろうなぁっ』、『もっと早く挫折とか経験しておけば良かったなぁっ』…なんて感じです。今までの友達もおとなしい子ばかりで、恋愛のこともぜんぜん話さなかったし、恋愛のことで悩んだこともなかったし…。 大学の先輩に相談しました。するとその先輩から『その子と付き合ったあとにやりたいことってある?』と聞かれました。しかし、僕は特に『こうしたい』ってものがなかったのでそのときは答えられませんでした。でも確かに大学の先輩の言うようにそういうのがあったほうが告白もスムーズにしやすい気がします。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが。 (1)告白するときの秘訣みたいなものがあれば教えてほしい。 (2)告白するとき、どういう状況で言ったら、ベストだと思うのか教えてほしい。 (3)初めて誰かに告白したときに、付き合ったあとに『こうしたい』というのがあったのか。あったらそれを教えてほしい。 の以上の3点です。よろしくお願いします。

  • 好きな人に告白するか悩んでます…

    好きな人に告白したいです真剣に悩んでます アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 先輩は自称Sです ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。ちなみに、先輩だけ自転車なので回り道をしている メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある 校舎であった時はそっけない感じ 私なんてモテないっていったらいろいろアドバイスとか、そんなことないよって言ってくれたりした。 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです 部活でよく2人を一緒くたにしたり、似てるとか言われる、確かによく同じことをしてます こんな感じですが先輩は私のことをどう思っているでしょうか?? 同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです…だから、自分から告白するのは躊躇しています…もし先輩に少しでも私へ好意があったら、先輩から告白してもらった方がいいと前にここで言われました。どうやったら、駆け引きみたいのができますか?? 今までに付き合ったことも告白されたこともしたこともなく初恋です 先輩は何回か付き合ったことあるそうです(中学の時) 長文、質問多すぎですみません… よろしくお願いいたします

  • 好きな人に告白するか悩んでます

    好きな人に告白したいです真剣に悩んでます アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 先輩は自称Sです ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。ちなみに、先輩だけ自転車なので回り道をしている メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある 校舎であった時はそっけない感じ 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです 部活でよく2人を一緒くたにしたり、似てるとか言われる こんな感じですが先輩は私のことをどう思っているでしょうか?? 同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです…だから、自分から告白するのは躊躇しています…もし先輩に少しでも私へ好意があったら、先輩から告白してもらった方がいいと前にここで言われました。どうやったら、駆け引きみたいのができますか?? 今までに付き合ったことも告白されたこともしたこともなく初恋です 先輩は何回か付き合ったことあるそうです(中学の時) 長文、質問多すぎですみません… よろしくお願いいたします

  • 好きな人に告白します!!アドバイスお願いします。

    好きな人に告白しようと思います!! 本当に悩んでいます。 アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。 メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある 校舎であった時はそっけない感じ 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです こんな感じなんですが告白しても大丈夫でしょうか? やっぱ、振られますかね… 同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです… 告白するのはバレンタイン前か後どっちがいいと思いますか?? アドバイスお願いします。 文が変だったら、すみません。

  • どうしたら・・・

    高2の女です。 中2の時にR先輩に1度告白してふられました。 理由は、告白した時期が高校受験と重なっていたため・・・でした。 すごくショックでした。 けれど、落ち込んでるだけじゃダメだと言い聞かせて すぐに吹っ切れました。 その後、同じ学年の人、3人に告られました。 でもそのうち1人としか付き合いませんでした。 私は今、同じ高校の1つ上の先輩で気になる人がいます。(仮にA先輩) A先輩は今はフリーだそうです。 本当に好きなんです。 けれど、告白すると言う事にとても抵抗があります。 友達からは「絶対に大丈夫」って言われてるけど 私にはそんな勇気がなくて・・・ 告白しよう!と思っても行動に出来ません。 中学のときに、私に告白してくれた人は、私にふられた時、 私がR先輩にふられた時と同じようにショックだったのかなーって 昨日の夜、ずっと考えてました。 私が告白をしないのは、自分だけ傷つきたくないという考えがあるんだと思いました。 好きな人には、絶対に告白したほうが良いと思いますか? たとえ、ふられたとしても良かったと思えますかね? 意見待ってます。

  • 再告白したいと思ってるのですが…

    僕は高校2年生の男子です。 この前、好きな先輩に告白して、今日返事を聞いてきたところ…大好きだし、一緒にいて落ち着くけど恋愛対象じゃない…ごめんね…と、言われてしまいました… 正直、わかっていたし仕方ないかなって思うんですが、 まだ、諦めることができません… 二人で勉強したり、花火に行ったり、水族館&遊園地にも行ったりしただけに、少し期待してた自分がいました。 やっぱり諦めきれないので 少し時間を置いたら再告白したいと思ってるのですが… 再告白するまで、先輩と、どーやって接していけば良いのでしょうか…(._.) 先輩は自分がまだ友達として接してくれるなら私は友達としていたいと言ってくれているものの やはりすこし気まずいです… また、どのタイミングでどんな風に再告白すればいいでしょうか… 質問に答えてくださるとありがたいです… (日本語がまとまっていなくて申し訳ないです…)

  • 片思いの恋愛相談

    私の友達の恋愛相談です 友達を含め私たちは大学2年生です。私の友達は部活内の男子一人に恋をしています。 先日、その男子とたまたま二人で帰ったとき、その男子は一つ上の先輩の女性をかわいいと言っていました。その先輩は正直、失礼なんですが顔は中の中ぐらいで、周りにその先輩をかわいいと言った人は見たことがなかったの内心驚いてしまいました。その先輩に比べて、片思い中の友達はけっこうかわいく、性格もおもしろくて話しやすい人です。多分部活内の1年のなかで一番かわいいと思います。ただ、その子はかわいいんですが女の子の部分をあまり周りに見せない人で、男女ともになかよく接する天真爛漫な方なんです。その子は食べ物が大好きで、その片思い中の男子に「食い物にしか興味なさそうだよな」とか「彼氏できなさそうだね」とか言うんですよ!実際その子は結構まわりに好かれていますし、私からしたら部活内の1年の中で本気をだせば一番すぐ彼氏なんかできちゃいそうな子なんです!なのになんでそんなことを彼が言ったのか全く理解できません。 多分ほどんどの人からみても私の友達と先輩を比べたら友達のほうがかわいいと言います。 その子が勇気をだして告白をしたとして、一体どうおもわれるのでしょうか? その男の子の心情が全く理解できません (;;) 似たような考えのある方、なにかヒントや考察をくれたら嬉しいです

  • 好きな人に告白したいです…

    好きな人に告白したいです真剣に悩んでます アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 先輩は自称Sです ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。料理上手やもんなって褒めてくれた 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。ちなみに、先輩だけ自転車なので回り道をしている、帰り一人だったときにたまたま先輩に会ったら一緒に帰ってくれて、後輩が一人やのにほっとけるわけないやろと言われた。 メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある、視線を感じることも、(勘違いかも... 校舎であった時はそっけない感じ、クラスではクールぶってるらしいです 私なんてモテないっていったらいろいろアドバイスとか、そんなことないよって言ってくれたりした。 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです 部活でよく2人を一緒くたにしたり、似てるとか言われる、確かによく同じことをしてます こんな感じですが先輩は私のことをどう思っているでしょうか?? 一番不安なのは同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです…だから、自分から告白するのは躊躇しています…もし先輩に少しでも私へ好意があったら、先輩から告白してもらった方がいいと前にここで言われました。どうやったら、駆け引きみたいのができますか?? 告白するときってどんな風にしたらいいでしょうか? 今までに付き合ったことも告白されたこともしたこともなく初恋です 先輩は何回か付き合ったことあるそうです(中学の時) 長文、質問多すぎですみません…

  • 初めての告白について教えてください。

    ぼくはいま大学生です。 小学校・中学校のときは、ずっと同じ一人の人が好きでした。しかし、結局、彼女には告白も何もしませんでした。高校は男子校だったので、好きな女の子もいませんでした。高校のときの僕の周りの友達はおとなしい子ばっかりでした。なのでよその学校とコンパをやったり女の子と遊ぶことも全くありませんでした。 大学は心理学の学科なので男女比は半々で、女の子もよその学科よりずっと多いです。最近やっと慣れてきて女の子ともなんとか話せるようになりました。 いま大学に好きな女の子がいます。ほんとにほんとに好きでしょうがないです。気になってしょうがないです。小・中学校のときもここまで相手のことが気になることはなかったと思います。 彼女と仲良くなりたいのですが、どうしていいのか分かりません。 告白しようにもどうしていいのか分からないです。 大学の先輩に相談すると『付き合えたとして、彼女と何か付き合った後にやりたいことってあるの?』と聞かれました。しかし、僕は何も思い浮かびません。『こうしたい』ってものがないのです。 大学の先輩は『俺だったら、そういうのもなく告白なんかできないな』と言います。 最近、僕はとても後悔しています。小・中学校のとき、好きだった人に告白しておけば良かった…。高校、男子校なんかいかなきゃ良かった。もっと早く挫折とか経験しておけば良かったっと。そもそも今までの友達もおとなしい子ばっかだったから、恋愛のこともぜんぜん話さなかったし、情報も他の人より知らないし…。 そもそも僕の先輩が言うように彼女に『付き合ってくれ』と言って付き合えたとしても自分にはやりたいこともありません。あまりに無責任な気がします。それに一体どういう状況で言えばいいいものか…。みなさんの意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。