• ベストアンサー

フリーの将棋ソフト

実はノートパソコンで将棋をしたいなと思ったのですが、ヤフーゲームの将棋は強すぎる人が多いのでコンピュータが相手をしてくれるフリーの将棋ソフトは無いでしょうか。レベルはそれほど強くなくても良いです。ネットにはつながなくても良いのをお願いします(仕事の合間にしたいので)。だれか知っている人がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

参考URLのページで、ソフト検索に「将棋」と入力して(プルダウンは無選択で可)検索してみてください。 187本のフリーウェア/シェアウェアがヒットします。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/
hk20001
質問者

お礼

ありがとうございます。早速調べたところ見つかりました。また、何かありましたらよろしくお願いします。