• ベストアンサー

初めてのグアム旅行(東京発)何日間がいいでしょうか

今月か来月にグアム旅行を計画しています。 いろいろ調べましたが、早朝発と夜発便があり、期間も4日や5日で、迷ってしまいました。会社員なので、有給使用です。 海は見る程度で、(海のオプションツアーはひとつくらい希望)あとは、買い物とのんびりビーチというすごし方を希望しています。 グアムに詳しい方、よかったら、何日くらいがいいか教えてくださればうれしいです。 あと、おすすめのホテル(便利なところ希望です)、や観光なども教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-h-smith
回答No.2

往路午前便・復路午後便の4日間ツアーをお勧めします。 出発日と帰国日に余裕があって、中2日間が完全フリーで使える上記日程が行った中ではベストでした。 グアムは田舎の島なので4日で充分ですし、逆に休みがこれ以上取れる場合、私なら無理してでも6泊8日でハワイを選びます。 ホテルは予算で決めたら良いと思いますが、タモンの海側のホテルが良いと思います。山側だと道路一本の距離でも海は意外と遠く感じるので、ホテルのプールからビーチに出れる方が絶対に満足度が高いですよ。

koharuhiyori
質問者

お礼

ありがとございました。 4日間ツアーがおすすめとのこと、ありがとうございます。海側のホテルで探します。

その他の回答 (4)

noname#251407
noname#251407
回答No.5

早朝発の午後便帰りで4日間 ホテルはタモン湾のリーフ沿いでプレジャーアイランドに近い所  少し高い?ですが「ハイアット」 サンドキャッスルのディナー・ショーは一見の価値あり  http://www.sandcastle.jp/top_jp.html 南部観光でグアムが観光地化した原点の「横井庄一」が居た「英雄 横井ケーブ」を話しのネタに グアムの参考に  http://www.gvb.com/contents/frame.html プライベートビーチで一日のんびり  http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach.html

質問者

お礼

ありがとうございました。 早朝便がやはりいいなと思いました。 日数も4日間だと思いました。 URLもたくさんありがとうございました。

• minmina
回答No.4

こんにちは。 パターン1  女の子2人でゴージャスに10万ぐらい使える 出発前の免税品もgetできる成田発 午前便発午後帰り4日間 ANAもしくはJAL ホテルはアウトリガーかハイアット パターン2 複数の女の子で買い物も、ビーチも欲張りたくて 予算も抑えたい木曜日深夜発月曜日朝帰りの羽田のANAチャーター便 ↑ホテルのグレードはそこそこ。 かなりヘビーですが少ない有給で安く行くならコレ。 満喫できると思います。 初回は予算を上げてもDFSの近くのホテルがいいと思います。 買い物はDFS、マイクロネシアモール、 グアムプレミアムアウトレットを押さえておけばOK 部屋で飲みがあると予定されるときは 到着日もしくは翌日のKマート行きをオススメします。先にビールやミネラルウォータ類を買ったほうがいいかも。ビーフジャーキーとかも安売りされてたりします。 他にも沢山オススメしたいのですがとりあえずは 下記URLを見てください。

参考URL:
http://www.gvb.com/
質問者

お礼

ありがとうございました。パターン1がいいかなと思いました。DFSの近くのホテルを探してみます。

• kawamura
回答No.3

有休使用とのことなので、できるだけ長いほうが良いとアドバイスさせていただきます。 夜発を使うなら、仕事終わりにそのまま出発しないともったいないですね。 そうでなければ、夜便は避けたほうが良いでしょう。 でないと、1日目が移動だけで終わります。 初日に夕方に遊べるのと、初日は移動してホテルで寝るだけでは数時間の差が出ます。 また、夜便だと日付が変わってからチェックインですので、翌日も朝寝しがちで、もったいないですよ。 ホテルは、DFS周辺が便利でしょう。 部屋が多少狭くても便利な立地が良いということなら、アウトリガーがイチオシです。 部屋が広いほうが良ければ、オークラでしょう。 観光は、ツアーに半日島内観光が付いていれば、それで充分ですが、水中展望台は外せないと思います。 レンタカーがあれば、島内一周するのも良いと思います。 ビーチアクティビティは、ガイドブックや現地フリーペーパーで探せば良いと思います。 スパも良いですよ。 定番はマンダラスパだと思います。 あちこちのホテルに入っています。

質問者

お礼

ありがとうございました。 朝便がいいなと思いました。 観光は島内観光で、あとはのんびりすごします。

• majoruru
回答No.1

朝夜便で4日間のツアーが良いと思います。 私がお勧めするホテルはリーフですね!海も近いし、ショッピングをするにもちょうどいいんですよね!JPストアやDFSもすぐ近くですから。 それと、ホテルのトップオブザリーフって言うバーがあるんですけど、サンセットの時間に行けばすっごくステキですよ!夜9時ごろまではドリンクも○○%OFFってなってたと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 4日間のツアーに決めました。