• ベストアンサー

FF12ではインターナショナル出るんですか?

06/03/16発売予定のFF12ですが、 後々インターナショナルは出るんですか? ちなみにインターナショナルはFF7しかやったことないですが、 他のシリーズでもインターナショナルは出てたんですかね? あとインターナショナルの概要みたいなものが知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>>インターナショナルは出るんですか? 売れ行き次第ですね。アナタがPLAYして素直に面白かった感動したなど高評価でしたらブログに書くなり2ch等ゲーム系の掲示板に書き込むなどPLAY感想書くことをお薦めします。 メーカーがインターナショナルを出しても売り上げが上がるのでしたら開発すると思います。 >>他のシリーズでもインターナショナルは出てたんですかね? インターナショナルを出したのはVII、X、X-2が出品しています。 そこで不思議に思うのはVIII、IXがなぜ出してないのかと思うかもしれませんが、私なりの考察で発言させてもらえば、 VIIIは、 ・ヒロインがわがまま ・シリーズごとに変わる戦闘システムのジャンクションシステムがわかりにくい(魔法が個数制で武器、防具みたいに装備するのは確かにわかりにくいですね。) ・シリーズごとに主人公のライバルのサイファが他のシリーズのライバルよりもヘタレ扱い(Disc4ではエンディング以外出番ナシ) ・リノアと魔●の説明描写がイマイチ不足がち ・●女つながりのもう一人のヒロイン、エ●●●ネが存在意義が薄いオープニングの一言は初回PLAYでは大半のプレイヤーは気づかないと思う。(伏線の張り方が下手くそ) ・サイファ(序盤と改造●●●では使用可能)、エ●●●ネが使用不可 ・モンスターが他のシリーズと違い主人公達のレベルによって強さが異なる。 IXでは、 ・主人公ジタンの性格、ジョブがVIのロックに酷似しており、お尻のシッポはDBの孫悟空ですか? ・サブヒロインのエーコが性格、容姿がブラックジャックのピノコにそっくり。 ・ヒロインのガーネットが世間知らずのお姫様で受動態でプレイヤーのうけが悪い。 ・戦闘アビリティがキャラによって余りにも落差が激しいのでキャラの使用率がマンネリ化しやすい。 ・シリーズ恒例の主役クラスが美形よりも3枚目が多い ・シリーズ屈指のサブゲーム量が多いいが大半がマンネリ化しやすく作業的(隠しボスの出現方法がかなり面倒)になって飽きが早い などネガティブな意見が出てインターナショナルを出しても労力に見合うメリットが合わないので開発を差し控えたんだと思います。 >>あとインターナショナルの概要みたいなものが知りたいです。 3作共通するのは、隠しアイテム、隠しボス、ボイスがある。Xシリーズはステータスや名前がアルファベッド表記になり、ボイスが英語になります。(日本語ボイスを聞きたければ通常版を購入しろってことですか?) 結論を言えば発売一ヶ月以上も前から予測は難しいと思います。 その他詳しく評価を知りたいのならGoogleで 【ファイナルファンタジー 評価】などで検索してみてはどうでしょうか。 最後に信用性が高い ファイナルファンタジー 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 を参考URLに貼っておきます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%
TESSILI
質問者

お礼

なるほど、売れ行き次第ということですね。 詳細にありがとうございます。 しっかし、最初から隠しボスとか入れておけばいいのに… これも商法ですかね 2個買っても仕方ないですよねぇ…