OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マックです。アウトルックでメールアドレスをすぐに登録する方法ってある?

  • 困ってます
  • 質問No.194672
  • 閲覧数101
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (85/98)

現在アウトルック5.0使用しています。マックです。
ウィンドウズの場合、来たメールのアドレスをワンタッチでアドレス帳に登録すること出来ますが、マックでもできないのでしょうか?私が使用している5.0ではそれらしきものは見当たらず。。。6.0とかあるのかな?
だれか教えて下さいませ。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 43% (184/422)

マック用、Outlook Expressですと、ワンタッチどころか、
ノータッチで自動処理できます。

「ツール」メニューから「ルール」を開きます。
「メール(POP)」「メール(IMAP)」「メール(Hotmail)」の中で
処理したい受信アドレスに該当する物を選びます。

ふつうは、「メール(POP)」のままでOK

「+新規▼」を押します。「メール ルールの設定」ウインドウが開きます。

ルール名:「名称未設定」 を「アドレス追加」など
適当な言葉に変更。

条件の所の「すべてのメッセージ」を押して、一番上の
     「差出人が」に変更。

その右の「次を含む」を押して、下の方の
    「アドレス帳にない」に変更

アクションの所の、「色を変更」を押して、まん中あたりの
         「差出人をアドレス帳に追加」に変更

すぐしたの、
「このメッセージへのルールの適用を中止する」のチェックを外しておく。

一番下の
「有効にする」のチェックは付けたままにしておく。

「OK」を押して、「メール ルールの設定」ウインドウを閉じます。
続いて「ルール」ウインドウを左上のクローズボックスで閉じます。

こうすれば、次回以降、メール受信時に自動的に、アドレス帳に
追加されてゆきます。
お礼コメント
mip

お礼率 86% (85/98)

おお!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-16 14:37:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

登録したいメールをクリックして選択した後「ツール」メニューの中の「アドレス帳に追加」(コマンドキーを押しながら=でも同じ)で追加できます。

今の指診板は5.0.3ですが少なくともこの機能は付いていますよ。
お礼コメント
mip

お礼率 86% (85/98)

ほんとだ!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-16 14:39:41


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (32/73)

Outlook Expressでしょうか?Outlook Expressならコントロ-ル+クリック
で、「差出人をアドレス帳に追加」ってポップアップメニュ-が出ると思いますが・・・。Outlook2001は使用してませんがEntourageでも同じなので
おそらく出来ると思います。
OutlookとOutlook Expressは、違うソフトなので区別してくださいね。
5.0と有ったのでOutlook Expressだと思いますが・・・。
他の画面でもコントロ-ル+クリックしてみてください。
思わぬ機能が有ったりしますよ。
お礼コメント
mip

お礼率 86% (85/98)

はい。説明不足でしたごめんなさい。エキスプレスでした。
ポップアップありました!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-16 14:39:02