• 締切済み

i Podとgooのmusic store

先日、gooのmusic storeで楽曲を購入しました。 その曲をi Podでも聞けるように転送を試みたのですが、できませんでした。 両者に互換性はないのでしょうか。 お手数をおかけいたしますが、お教えいただきたいと思います。

みんなの回答

• kaZho_em
回答No.1

goo music store で販売されている音楽ファイルは、DRM対応WMAの再生が可能な 携帯ミュージックプレーヤにのみ転送可能です。 iPodはWMAをサポートしていないため無理です。 http://musicstore.goo.ne.jp/help/faq.html#q6 ただし、曲によってはCDDAとしてCD-Rに書き込み可能なものがあるようなので、 このような曲は一旦CDDAフォーマットでCD-R/RWに書き込み、それを再度PCに 取り込むという手間をかければiPodへの転送は可能だと思います。

heben
質問者

お礼

なるほど。わかりました。 ありがとうございました。