• ベストアンサー

富士フィルム Finepix F10の機能って良すぎる!!

表題のデジカメを持っています。 そこそこ使いやすいです。 ただ、不満な点が・・・。 動画を撮るとすごい容量食う!!すぐ50MB行きます!! 大きさは320x240です。これを僕のパソコンで見るとカクカクします。 つまり、処理速度が追いついていません。 そんな高い解像度いらないのに・・・。泣 前の40iは動画を撮っても、そこまで解像度高くなく、容量食いませんでした。 これって設定でなんとかなりませんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jodie0625
回答No.1

フレームレートが30コマ/秒で固定のようです。 私も同じメーカの2世代前のものを持ってますが、レートは10でした。解像度よりもこちらの数字の方が大きく影響しているようです。 公式サイトの説明書眺めてみましたが、設定の変更ができるところはなさそうです。 動画はデジタルビデオの得意分野だからと、割り切りでしょうか。

gooooo1234567
質問者

お礼

なるほど。 コマ数ですね!ありがとうございます!!!