• ベストアンサー

自分中心の旦那

blueblueroseの回答

回答No.1

私は結婚してないんですが、なんか今の彼と私の関係に似てます。。。。 しかも亭主関白っぽいのに道に迷う。。。 話しが噛み合わないというか、負の方へ負の方へテンションが行ってしまうんですよね。 わたしも彼に「わがまま」と言われますが、少しはわがままだと思うのですが、、、あちらだってわがままだと思えてしかたがないです。 結婚するか否か、本当に迷ってます。 IKURAGOHANさんの旦那様のように基本的にはごくふつーの人だと思うので。 私はIKURAGOHANさんは、そんなにわがままではないと思います。 でも、たまには「力を抜いて」譲るといいんですかね。たぶん。

IKURAGOHAN
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。 そうなんですよね、こっちは楽しくしようと思って会話をはじめても、楽しい話として旦那に伝わらないらしく、結局「で、なんなの?」みたいなしょぼくれ会話になってしまいます。とにかく盛り上がらない。だんなはそれでもいいみたいですが、やっぱり2人で笑いあいたいんですよね、私は。 うちの旦那は地図には強いほうですが、いざ迷うとひどく動揺し一人逆ギレします…。猪突猛進で止まらないのでどつぼにはまることがしょっちゅうです。 力を抜いて譲るもやったことありますが、うちの旦那の場合は更に私を追い立てましたね。 譲れっていいつつ、譲ったら追い詰める… 八方塞りです。私もわがままって言われますが、私のわがままなど旦那にくらべたらかわいいものだと思うんですけどね… blueblueroseさんは迷ってらっしゃるとのことですが、彼が奥さんを包み込める器があるかどうかが重要だと思いますよ。それがあればなんとか愛せると思います。 うちの旦那には私を包み込む器はないように思います。 だから子供も考えてません。