• ベストアンサー

クリックした場所の色について

aisenの回答

  • aisen
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.1

サイトがCSS(カスケード・スタイル・シート)というファイルで、リンクの色を指定しているからです。(リンクの色、見に行ったことがあるリンクの色、リンクの上にマウスがある時・・・等) 見ているブラウザ次第で出来る出来ない等がありますので、どのブラウザで見ているか書いておくと、教えてくれる割合が増えると思いますよ~!

noname#85684
質問者

お礼

ブラウザはIEですが、上の方によると、無理なようです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サイトの訪問ページなど一度クリックしたら色が変わりクリック歴が・・・

    サイト内のプログや2ちゃんなど クリックした場所なら色ががかわり訪問したことが わかると思いますが・・・ なぜか突然訪問歴が残らないようになってしまいました 復元で一度クリックしたら色が変わったいた時のの日にもどしてみましたが、どうも直っていませんでした・・・ どうすれば訪問した歴表示などわかるようになるんですかね?

  • クリックしたら色を変える

    例えばこちらのサイトでも 質問文に対してその質問をクリックしたら質問文が青色の質問文から色が変わりますよね? それをクリックした証というか・・・。 しかし今日クリックしても青色のままです。 クリックしたら色を変えるとゆうのでしょうか?どのようにすればよいのでしょうか?

  • クリックした所の色を消したい・・・

    サイトやホームページを見た時に、一度クリックした所って色が変わるじゃないですかぁ~ それって変わらないようにすることって出来ますか?? うちは夫婦で使っているので、自分が何を見たかが分かってしまうのが凄くイヤなんです。

  • クリックして色の変わったところが、再起動すると青色に戻っちゃうんです。

    デフォルトですと、 サイトのクリックできるところをクリックすると、 青から茶色に変わりますよね。 リカバリーする前はずーっっと過去にクリックしたところは 茶色のままだったのに、 リカバリー後は再起動するたびに青へ戻ってしまうんです。 私にとって不自由なんです、これは。 どうすれば以前のようにクリック跡を残せるでしょうか。 教えてください。

  • クリック後の色

    1度クリックしたところの色を元の色に戻すにはどうすればいいのでしょうか? 1ヶ月くらいほっとくといつの間にか元に戻っているような気がするんですが・・・

  • クリックしてないのに色が変わってる。

    どこに質問したらよいかわからないので、ここで質問させていただきます>< この春、パソコンを購入しネット接続したものです。 だいたい毎日ヤフーのトピックスのニュースを見てます。(右はしの少し上の方にあるやつです) クリックしたところや記事をよんだトピックスの色が変わるのはわかります。 しかし、きょうのニュース見よう~と思ってサイトを開くと自分が1度も見たはずの無い新しいニュースの文字の色が変わってることがよくあります。 ちなみに1人暮らしで、まだ20歳でぼけてません。 1度なら勘違いかな~って思えますが、よくあるので・・・。 前回、間違えてクリックして忘れちゃってるとかも絶対ないです!!! あんまり気にすることではないと思いますが、ウィルス等ではないですよね?? こうゆうことはよくあるんでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみにこうゆう変な現象はヤフーのニュースでしか、今までないです。 私のいない間に誰か侵入してパソコンやってるわけありませんしね^^; だったら本当怖いですが・・・・。

  • クリック済みのURLの色を変えるが、しかし

     このサイトには、たびたびお世話になっていまして、ありがとうございます。  WindowsXP で InterenetExplorer 8 を使っています。SP3 です。  今回は、メールに添付されてくるURLをクリックした時、クリック済みのものはそれと分かるように、青から赤紫色に変えます。  その操作は、ツールバーの「ツール→インターネットオプション→詳細設定→インライン・オートコンプリートを使う」にチェックを入れます。 それでうまくいっていたのですが、別件で、EaseyCleare というフリーソフトで、「不要ファイルの削除」をかけたところ、約50MBちかくの不要ファイルが削除されましたが、その後、クリック済みのURLが、OutlookExpress を開いている間は、色が変わっているのですが、一度、OEを閉じてしまうと(PCは稼動させたままでも)、クリックしたURLの色は、すべて元の青に戻ってしまうようになりました。  しばらく使っていれば、治るものかと思っていましたが、何日たっても同じ症状です。  どこに問題があるのでしょうか?  クリック済みのURLの色が変わるのを、OEを閉じても、PCをシャットダウンさせても、維持する方法を教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • クリックして色が変わったのを戻す。

    ポータルサイトなどで一度入った所は何日間か文字の色が変わった状態になりますよね。これをすぐに元の状態に戻るように出来ないでしょうか?よろしくお願いします。

  • クリックすると色が変わるようにする

    yahooニュースを利用していて記事をクリックすると青色から色が変わりました。 しかし今日クリックしても青色のまま それはyahooニュース側の設定なんでしょうか? それともこちらで設定すればクリックした証拠というかクリックしたら表示の色が変わるようになるのでしょうか? ちなみにこちらのokwebさんでは質問文をクリックすると青色から色が変わります

  • OutlookExpressのクリック済みURLの色が元に戻ってしまう

    OutlookExpressのメール内にあるクリック済みのURLの色が、メールを閉じた後に再び開いてみると元の色に戻ってしまって困っています。以前は問題なく青色から紫色になっていたのですが、先日リカバリーをしてその際InternetExplorer7をダウンロードしました。その後からメールのクリック済みURLの色が変わらなくなり、このサイトを参考になんとかクリックしたら色が変わるようにはなったのです。しかしそのメールを一度閉じてしまうと再び開いた時に色が元の青色に戻ってしまいます。クリック済みのURLを少なくとも1週間は色を変え、クリック済みのものかどうが区別できるようにしたいのですがどうしたらよいでしょうか。動作環境は、WindowsXP、IE7、OE6、です。よろしくお願いします。