• ベストアンサー

マウイ島のホエールウォッチング(駐車場)

3月のホエールウォッチングに個人でいく事を計画しています。 レンタカーで移動ですが、ラハイナでお勧めの駐車場が ありましたら教えてください。 ツアーに参加している時に駐車しておける場所です。 滞在時間が4~5時間ぐらいを想定しております。 お手数とは思いますが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。ここ何年かはマウイに行っていないので参考になるかわかりませんが、 以前行った時の経験でお話しますね。友人がツアーに参加するため 一緒にレンタカーでラハイナに行きましたが、無料駐車場があった記憶はありません。 ラハイナはとても有名で、お店も多いので、駐車場もたくさんありました。 港に近いフロントストリートにもいくつかあり、Wharf center近くなら港に近いと思いますが 満車の可能性もありますから早めに行った方がいいと思います。 昨年ハワイ島に行った時もレンタカーを利用しましたが、ショッピングセンター以外は有料で、 Konaでも1回$7くらいでした。無人でしたが、機械があって、クレジットカードでも支払いができます。 どこのホテルにとまるのでしょうか? Kaanapaliでしたら、シャトルバスがありますから、それを利用するのも手だと思います。 ツアーのあとで他に出かけるならレンタカーですよね。それにお金も払っているわけですしネ・・・。 ホテルのフロントの人なら駐車場の場所の事も教えてくれると思うので、ツアーに行く前に聞いてはどうですか? 鯨見られるといいですね。(私は見れませんでした(>_<))では、良い旅を!

tanuki222
質問者

補足

情報、有り難うございます。 ホテルのシャトルバスも検討していましたが、 待ち時間などを考慮するとレンタカーの移動を したいと思っております。 FrontSTの周りで料金的なお得な場所がありましたら 教えて頂けないでしょうか?

その他の回答 (1)

• west-vest
回答No.1

ホエールウォッチングを主催している 会社に聞けば どうすればよいか 教えてくれるはずです。 大概 港には客用のパーキングスペースが あります。

tanuki222
質問者

補足

早速の返信、有り難うございます。 当日、港に行ってからツアーを決めたいと思っています。 そのため、先に駐車する必要があるのです。 もしご存じならば有料でも構いませんので、お勧めなパーキングがありましたら教えてください。