• 締切済み

風のクロノアのエンディングについて(ネタバレ注意)

クロノアとヒューポーの別れのシーン。 無理やり引き離されそうになる二人。 懸命に互いの手を握り締めて引き裂かれまいとします。 しかしその努力もむなしく、二人は離れ離れになります。 涙を流すヒューポー。 レフィスの紡ぐ再生の歌。 道端で息を吹き返す花。 そしてその花を見てヒューポーは・・・微笑みました。 そう、微笑みました。 個人的にはここはもう一粒涙を落として悲しみのまま終わるシーン。 なのにヒューポーは微笑みました。何故だヒューポー。 その場面を初めて見たときの私には、ヒューポーがクスリと笑っているようにしか見えませんでした。 友達との突然の別れなのに何故笑う?クロノアのことが嫌いだった?? 何故ここでヒューポーが微笑んだのでしょうか?どなたか教えてください。 個人的に考えついたのは 1.泣いてちゃだめだ、笑わないと! 2.諦めの笑い 3.狂った 4.やれやれ、やっと厄介払いしたぜ 2,3,4ではあってほしくないです。特に3と4。ダークエンディングじゃないですか! とりあえず、斬新な解答をお待ちしています。

noname#163642
noname#163642

みんなの回答

• heinell
回答No.1

「また会えるよね」じゃないかなと思います。 クロノアは夢の世界を巡る旅人なんですから。 いや、また会いたい(クロノア3が出て欲しい)のは私の方か(汗