OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

機種変の際、メアドって、、。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.194415
  • 閲覧数117
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (113/147)

くだらない質問なのですが、
機種変する際、同じキャリアの場合、
変更しなきゃいけないんでしょうか??
2年も今のは使ったので、
近いうち変えようかと思ってるのですが、、。
ちなみにドコモっす。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (755/2505)

NTTドコモ同士で機種変更する場合、電話番号と同じでメールアドレスもそのままです。
違うメーカーの機種でも大丈夫です。
ただ、新規契約で購入すると変わってしまいますが、今までのメールアドレスを解除してすぐ新しく契約した携帯で同じアドレスを登録すれば、他の人に使われる前でしたら、同じアドレスを登録できます。
お礼コメント
zard

お礼率 76% (113/147)

ありがとうございます。
新規でもそういう方法があるんですね~。
勉強になりました!
投稿日時 - 2002-01-12 03:02:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (12/46)

私はJフォンですが、知り合いのドコモユーザーは
機種変でメールアドレスはそのまま継続されてました。

余談ですが、auの場合、変わる場合があるそうです。
お礼コメント
zard

お礼率 76% (113/147)

ありがとうございました。
auだと変わってしまうんですね。なるほどっす。
投稿日時 - 2002-01-12 03:00:55

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (33/82)

#2の回答の後半で書かれていた、解約新規時で同じメアドを使うにはDoCoMoの規定で条件があります。
今使っているメアドの使用期間によってすぐに使えたり、一定期間使えなかったりしますのでこの方法を選ばれる時には注意が必要です。
もしこの方法を選ばれる可能性があるのでしたら、DoCoMoのフリーダイヤルへ問い合わせて確認されることをお勧めします。
また、蛇足ですが、AU&ツーカーの@メール対応機種でないものから@メール対応機種に機変される場合のみ、@メールではサブドメインがなくなるのでメアドが変わってしまいます。
@メール対応機種からの機変では現在のところメアドは変わる事はありません。
お礼コメント
zard

お礼率 76% (113/147)

ありがとうございました。
詳しいことはやはりドコモへ聞いた方がいいですね。
投稿日時 - 2002-01-12 03:03:45