• ベストアンサー

ティオマン島とレダン島

8月のお盆の時期にシンガポール経由でティオマンかレダン島に行こうかと思っております。初めての個人手配旅行の上、英語力もないので心配です。 子供たちにきれいな海をみせてあげたいのですが、どちらがいいのか迷っています。 よいアドバイスありましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.2

シンガポールからレダンって、どうやって?と思ったら、レダンにも飛ぶようになったんですね。どちらにもベルジャヤホテルがあるわけですから、当然と言えば当然ですよね。 http://www.berjaya-air.com/flightschedule.htm マレー半島東海岸は季節的にちょうどいいと思いますが、ティオマンと比べるんでしたら、海もビーチも、レダンの方が、断然きれい(なはず)です。 私はまだレダンへは行きたいと思いながら行けないでいます。 最初に読んだ旅行記に「ベッドにダニが・・・」とあったからなのですが、その人はその後二度も(二つのリゾートに)行っているので、それにまさる魅力があるのでしょうし、ダニの話もないので、たまたまだっただけかもしれません。 http://rucoco.net/southernis.htm ベルジャヤ・ティオマンには診療所もある(私が行った時はインド系のドクターとフィリピーナのナースがいた)ので、そういう安心感は、ティオマンにはあります(レダンはどうなのか、知りません)。 いずれにせよ小型飛行機なので、ちょっとこわい感じがするかも知れませんが、小さな空港なので迷いようがない(?)でしょうから、ぜひがんばって行ってらしてください。  

参考URL:
http://www.geocities.jp/shingoofy/sightseetop.html
adapon0109
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりレダンの方が海がきれいみたいですね。 飛行機が怖そうですがレダンに心ひかれますね^^

その他の回答 (1)

• pikake88
回答No.1

レダン島は行ったことないですが、ティオマンはめちゃくちや綺麗でした!やはり8月に行きました。ベルジャヤリゾートに泊まりました。シンガポールから船はお子さんにはキツイかもですが・・小型機があれば飛行機のほうがいいかも。私は(他の外国人観光客も)みな船酔いで~~海は本当に綺麗です。ダイビングしたら大きな 海亀にも逢ったよ!ていうか波打ち際でもお魚さんいますよ。私が行ったのは10年前なので参考になるのかな~?その時はその辺に1メートルくらいのコモドドラゴンみたいなオオトカゲがいました。観光客に見せるためかちゃんと森の茂みに肉がぶらさがってた。ベルジャヤには子連れがたくさんいたのでファミリー向けかもです。私も今は二人の子持ちです。ティオマンはぜひとも 家族でまた行きたいと思ってる場所です!!マレーシア人優しいしね!!子供好きだし・・

adapon0109
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。