• 締切済み

神奈川県からチェーンなしで雪遊びができる場所はありますか

沖縄から出張で神奈川県に赴任しています。軽自動車を所有しています。 私も子供も雪を見たことがなく、長野県や新潟県などには車のチェーンなどの装備もなく行けそうにありません。 スキーはできなくてもいいんですが、子供が雪遊びできて、軽自動車で神奈川県から行けるところはないでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

神奈川からですと、箱根及び富士五湖周辺がよろしいのでは、可能であれば宿泊された方が色々(雪遊び以外も)と楽しめると思いますよ、 ただし、雪が有る=雪が降る、と云う事ですからチェーンは携帯するべきです、 初めての雪遊び楽しんで来てくださいね!

noname#211878
noname#211878
回答No.5

川口湖近くのふじてんスノーリゾートがお薦めです。スキーをしなくても子供が雪遊びできる施設が充実していますし、とにかく晴天率が高いので。 駐車場はともかく道路に積雪があることはめったにありませんが、路面が凍結していることはありますので、箱根でも川口湖でもチェーンは携帯した方が良いと思います。特にお子さんがご一緒なら、山の中に取り残されないためにも必ず携帯することをお薦めします。

参考URL:
http://www.fujiten.net/pc/
回答No.4

こんにちわ。 今日は出かけなくても昨日の雪が残ってお子さんも大喜びではないですか?! (^^) 一番近くて安いのは#1さん、#2さんのおっしゃっている箱根園かと思います。 温泉もついでに入ってくればかなりリラックスできるかもしれないですね。 小湧園ユネッサンなら水着ゾーンもありますから、家族全員で楽しめます。 ただ今の時期は閉館が6時ですからお早めに!http://www.yunessun.com/ もう少し遠出してもいいのなら、観光気分も味わえ、富士山を見ながら遊べるイエティはどうでしょうか? http://www.yeti-resort.com/gelande.html 雪遊びエリアもあり、リフトに乗らなければ子供は500円です。 今日のような日は箱根、富士方面は路面凍結していたり、雪のため交通規制がありますから 事前にチェックしてから出かけたほうがいいと思います。 家族で楽しい1日が過ごせるといいですね~☆〃

  • uncadeau
  • ベストアンサー率20% (43/209)
回答No.3

雪遊びにしてはちょっと遠くなりますが、群馬のスキー場の話をすれば、実は普通タイヤでも駐車場入り口まではいけちゃうのです。 前日に大雪でも降らなければ。 スキー人口の減少に歯止めをかけるために、走りやすくしようと、スキー場までの道はほとんど除雪してあります。 この冬でさえ、雪があるのは駐車場だけです。 比較的近いところでは、夏にラベンダー畑としてにぎわう「たんばらスキーパーク」なんてのもあります。 まぁ、ちょっと遠いですが、そのついでに温泉宿に泊まるのもいいですよ。

  • mira9430
  • ベストアンサー率40% (25/61)
回答No.2

神奈川県ですと、箱根芦ノ湖畔にある箱根園などが近くてよろしいかと思われます。冬季のみ、ちびっこゲレンデが開催されています。 自然の雪ではなく、降雪機で作った雪でしょうが、雪そのものは楽しめるのではないでしょうか。温泉も隣接していますからゆっくり休めますし。交通も、ノーマルタイヤで行けるはずです。

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/snow/index.html
noname#17461
noname#17461
回答No.1

箱根の箱根園はいかがでしょう。

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/snow/index.html

関連するQ&A

  • 埼玉県南部から雪あそび(スキー)に行ける場所

    5歳と7歳の娘を連れて、この冬はじめて雪遊びに行こうと思っています。 当方は中部地方出身ですが、現住所の埼玉県南部からは、スキーに行ったことはありません。 車を所有しておりますが、雪道用の装備(タイヤやチェーン)は持っておりません。 できればスキーをさせてあげたいのですが、はじめてなので、雪あそびだけでも満足するかなとも思っています。 埼玉県南部から日帰りで行け、子どもを遊ばせるのに適したスキー場を教えていただけませんか。 また、そのような場所へスタッドレスタイヤやチェーンがなくても行けますか? 行けない場合、スタッドレスタイヤ付きのレンタカーを借りるのがよいのでしょうか? 当方は多少のスキー経験がありますが、今回は子どもの遊び(経験)を優先しますので、親用のコースのよしあしは不問です。 不案内なもので、どうぞみなさまのお知恵をお貸しください。

  • 茅野市近辺で子供と雪遊びを考えています。遊び場所を教えて下さい。

    長野県茅野市近辺で子供(3才、5才)とソリや雪だるま等の雪遊びを検討しています。お勧めの場所があれば、教えて下さい。また、茅野市のその年代の子供は、どこで雪遊びをするんでしょうか?(普通なら公園等で遊ぶと思うんですが雪遊びする場合は、やっぱりスキー場ですかね?)

  • 千葉から一番近い雪遊びの出来る場所

    双子の女の子(4才)ともうすぐ2才になる男の子の親です。 うちの子供達が雪遊びをしたいと雪が降るのを待っているのですが 当然の事ながら、なかなか降りません。待っていてもいつになるか分からないので雪のある所へ行ってしまおうかと検討中です。 そこで・・千葉から一番近い雪遊びの出来る場所はどこでしょうか? 雪遊びと言っても雪だるまを作れるだけでも、そりなどで滑れても、何でもかまいません。 欲を言えば、大人も楽しいといいんだけど・・ ちなみに、スキーはやった事がありません。はずかしながら・・

  • 子供に雪遊びをさせてやりたい!

    子供に雪遊びをさせてやりたいのですが、家庭の事情で、スキー場などに行く為には自家用車で行くしかありません。ところが、私は運転が苦手で、雪道を走ってまで連れてってやるのがおっくうになり今まで一度も雪場に行った事がないのです。 そこで、教えてください。 (1)関越を使って行こうと思いますが、どこかでチェーンを履かないとだめですか? (2)金属チェーンじゃなくてゴムのチェーンでもいいですか? (3)チェーンじゃなくてスタッドレスタイヤでもいいですか? (4)それとも、ゆっくり走れば何もいらないとか? すみません。運転暦は長いのですが、何せそんな場所には行く気もなかったので初心者状態です! ちなみに、私は埼玉県に住んでいますが、お手軽に「ちょろちょろ」っと子供を遊ばせて、一泊して「さくっと」帰れる超初心者向けのスキー場などあれば教えていただきたいです。

  • 2歳児と雪遊び&温泉

    お正月に1泊で神奈川から雪遊び&温泉旅行に行こうと思っています。 子供が小さく雪・初体験なので雪遊びの楽しめるスキー場(多少、ボードもできれば・・^^;。)と温泉のあるリーズナブルなホテルを探しています。 車で3時間ほどで行けるおすすめのスキー場&ホテルはありますか? スキー場からホテルまでは車で20~30分以内の移動ならOKです。

  • ノーマルタイヤで雪遊びできるところ?

    東京在住で、雪は降れども遊べるほど積もらないので、 娘(4歳)に雪遊びをさせてあげたいと思っています。 東北道・常磐(磐越)道方面で、 ノーマルタイヤに金属チェーンでも行ける 雪遊びのできるところを探しています。 スキーはしない(できない)ので、 むしろスキー場でない方が良いのですが、 そんな虫のいい所があるでしょうか??(^^ゞ

  • 2歳児と雪遊びが出来る場所(関東圏)

    いつもお世話になっております。 「子連れ」「スキー場」などのキーワードで過去の質問も検索したのですが、どの質問もスキーができる年齢(4歳~)のお子さん連れの方からの質問のようだったので、新しく質問させていただきます。 2歳児がいます。 スキーはまず無理だと思うので(子どもも、私の技術としても)、 子どもがスキーをする可能性はありません。 ソリ遊びや雪だるまつくりなどの雪遊びができる場所を探しています。 そして子どもも小さいので長時間のドライブが難しいので、家(東京都心部)からできるだけ近い所を探しています。 長くなってしまい申し訳ありません。まとめると、 ●東京都心部からなるべく近くで、 ●雪遊びができる場所(多分大人も子どもにつきっきりになり、スキーはできないと思うので、スキー場でなくてもOKです) ●さらにもしもできましたらスキー場(雪遊び場)の目の前に宿があるとなおありがたいです。 オススメの場所がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • スキー場で見かける車、チェーンなしがほとんどですが。

    よく、自動車でスキーにでかけます。 スタッドレスのみで、チェーンはしません。 今までは、スキー場近くには雪があるけれど、すぐ近くまでは雪のない道がほとんどでした。 先日は、新幹線で東北にいき、バスでスキー場までいきました。 新幹線の駅からすでに積雪がありましたが、チェーンなどなしで、スタッドレスのみの車がほとんどでした。 北海道にもスキーに行きましたが、チェーンなしのスタッドレスのみの車がほとんど。バスもチェーンはしてませんでした。 よく、積雪があると、チェーンもあった方がよいと言う人がいるのですが、多くの車は、スタッドレスのみなのでしょうか。 今までは、特にチェーンがなくて困ったことはありませんが、今週末は新潟の雪深いところに行こうと思っています。

  • 中部圏でチェーンなしで行けるスキー場は?

    長らくスキーから遠ざかっていたのですが、子供たちと冬のゲレンデ(といっても雪遊びとソリがメイン)に行きます。 名古屋から100キロ程度で行けるところ(長野南部、または岐阜?)で、スキー場の駐車場までチェーン無しで行けそうなところはありますか? 当方スタッドレスタイヤは持ってません。もちろんチェーンは積んでいます(装着もできます)が、つけないで済むものなら…との思いが強いです。 他への迷惑もあるので悪天候で規制がかかったら即装着するつもりではありますが、そうでない場合は駐車場までほとんどチェーン無しで行けるところもあろうかと思います。 情報をいただきたく、よろしくお願いいたします。

  • タイヤのチェーン

    今週末に新潟県へ行くのですが、どうやら11~12日にかけて雪が降るらしいです。私はスタットレスタイヤを持っていないのですが、どうすればいいでしょうか?  現在考えているのは、チェーンをどこか(オートバックス?)で購入して新潟近くになったらガソリンスタンドで付けて貰う・・という案です。これを実行した場合、大体いくらぐらいになるんでしょうか?車は軽自動車です。