• ベストアンサー

イタリア、青の洞窟について

今春ローマへ行く予定ですが、 日帰りでカプリ島青の洞窟へ行こうと思っています。 そこで、カプリ島へ渡ってから、マリーナグランデ というところから直接船で行く方法が 一番早いようなのですが、同行者が船が苦手なため 少しでも乗る時間を短くしようと思い バスで洞窟まで行こうと思っています。 乗り換えもあるようですが、実際行かれた方 詳しく教えて頂けませんか? また、ローマからユーロスターイタリアに乗り ナポリ中央駅でなく一つ手前で降りると 聞いたのですが。それは本当でしょうか? (べヴェレッロ港から乗る予定なのですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Misje
回答No.1

6年前に妹とカプリ島・青の洞窟へ行って来ました。 私達も中央駅一つ手前の「NAPOLI MERGELLINA」という駅で降りましたが、カプリ島へはBeverello港からではなくMergellina港から向かいました。  カプリ島到着後、船を降りてわりとすぐの所に、バスツアーの受付所のような所があって(私達は、マリーナグランデから直接船で行けるなんて知らなかったので、最初からバスのつもりでした)、そこで「青の洞窟ツアー」を申し込みました。 バスで洞窟の真上まで行き(乗り換えはありませんでしたが、途中、お茶休憩とお土産屋さん休憩がありました)そこから小船で洞窟の中へ入りました。 もう6年前のことで、あまり詳しく思い出せなくてごめんなさいxxx でも、青の洞窟は、忘れられないくらい本当に綺麗でした!!  気を付けて、楽しんでいらして下さいネ!

dyna119
質問者

お礼

Misjeさん、ありがとうございます!! やはり一つ手前で降りられたのですね。 それと船でなくバスで行くツアー?があったのですか? それなら乗り換えなど色々考えなくてとても便利 そうなのですが、申し込まれた場所は どのあたりでしたのでしょう? 船のツアーの切符売り場とその後ろのフニクラーレ の乗り場あたりはなんとなく分かるのですが、 その近くでしょうか?

その他の回答 (1)

• Misje
回答No.2

ごめんなさいxxx バスツアーの申し込み所の場所は、船を降りてからすぐの場所だったということしか思い出せません。  船を降りた人々に混じって道沿いに歩いていたらあった、という感じでした。 本当に全く探すことなく、すぐに見つけられたので、今も同じ場所にあるならすぐに見つかると思います。 また、「青の洞窟までのバスツアーはいかがですか?」と呼び込み(?)をしていたおじさんがいたような気も・・・ 念の為、その旅行の時持っていたマップ等を引っ張り出してきてみたのですが、電車や船の切符は残っていたのですが、バスツアーのものは何も記録を残していなくて・・・唯一、料金が「青の洞窟」見学料込みで7500リラだった(まだユーロになっていなかった時代です)ということだけはメモに残っていましたが・・・ 詳しく思い出せなくて、本当にごめんなさいxxx

dyna119
質問者

お礼

わざわざ色々探していただいてすいません。 ありがとうございます! 船を下りてさがしてみますね!