• 締切済み

メモリなどのデバイスを入れると突然再起動してしまう

グーグルなどで検索したのですが解決方法がみつからなかったのでここで聞かせていただきたいと思い書き込みをしました。 唐突になりますが、デジカメやメモリーカードといったデバイスを投入すると急に再起動してしまうというような現象が起こっています。それにそのままデバイスを投入したままにするとずっと再起動をくりかしてしまいます。 現在つながっているキーボードとカードリーダーは問題ないのですがSDカードなどを投入すると再起動してしまいます。 パソコンはemachinesのJ2920でDVDコンボドライブをバッファローのDVM-RXH16FB-SVに交換しました。 確実ではないのですがこのDVDドライブを交換した後にこの突然再起動してしまう現象が起こったと思います。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

リカバリ(再セットアップ)して下さい。 rかばりしても直らない場合、ハードウェアの故障です。修理が必要です。

ki-ya
質問者

補足

リカバリというのはOSの再インストールのことでしょうか?

• pinnhead
回答No.1

多分、電源の容量が足らないのだと思うのですが…

ki-ya
質問者

補足

補足します。 この現象はDVDドライブの交換が原因だと思い、後にもともとついていたドライブをまたつけてみたのですが、今度はそれでも再起動する現象が起こってしまっています。 それと自分で作成したデータDVDを入れたところ、これでもまた再起動してしまう現象が起こってしまいます。