• ベストアンサー

ヤクオフID削除後の新規取得について

ヤクオフで複数IDを使い、出品等していましたがその中で利用規約に抵触したらしく、そのIDが利用制限から削除。残りのIDも削除され、ほどなくしてヤフーBBから解約通知がきました。今は別のプロバイダー契約をして何とかネット環境は整いました。ヤクオフはどうしても続けたいので、今まで10回くらい新規IDを申請しましたが、最後の住所確認ではじかれているようです。住所確認通知が届きません。おそらくヤクオフのブラックリストに入っているのでしょう。同一の住所はダメだとの話も聞きます。例えば家族のID取得は可能でしょうか?(住所は同じ)今はあくまで自分でIDを取得できる方法を模索しています。同じような経験をされた方がいましたら、アドバイスをお願いします。なおヤクオフの利用規約には充分注意したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JT190
回答No.2

一旦ブラックリスト入りした住所は、何をやっても住所確認手続がエラーになってしまうようです。 (たとえ、名義を変えても同一住所ではダメ、との情報もあり) 回避するには、とにかく別住所で登録(というか住所確認)する必要があります。 現住所を別住所扱いとしてもらう裏技として、住所に(自称の)部屋番号を追加してしまう方法があります。 具体的には、正規の住所が「丸の内1-1」だったら「丸の内1-1-101」として登録してしまえば良いとのことです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1639848
tedwill
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いろいろなパターンで試してみます。

tedwill
質問者

補足

いろいろなパターンで試しましたが、どうやらキーは住所の番地にあるようです。この回答により、一応3つのIDを取得できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• daina_man
回答No.1

過去の書き込みで住所が同じだと通らないそうです。(家族の名前でもダメらしいです。)

tedwill
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。試しに妻の名前で登録をしてみます。