• ベストアンサー

Outlook Expressでユーザー名、パスワードも合ってるのに…。

Outlook Expressでログオンできません。 ブロバイダはワオネットというとこです。 問い合わせてパスワードの確認もしました。 しかし何回試みてもパスワードが拒否されましたと出てログオンできません。どういうことなのでしょうか?壊れているのでしょうか・・・。 おかげで受信メールが一切見ることができません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanfran7
回答No.7

パスワード拒否は私も以前(2ヶ月前)経験しました。メールが出来ないというのは致命的ですよね。ブロバイダのパスワードは恐らく正しく、あなたも正しいのを入力していると思われます。 まずすべきは、Outlook Expressの画面でツール→アカウント→メール→追加、でアカウント名を受信メールサーバー(POPで始まる)にしてやってみて下さい。普通?は自分の名前とかですが・・・。後の入力はブロバイダのワオネットの登録情報を入力する。因みに受信メールサーバーと送信メールサーバの入力は正しいですか?それもちゃんと確認して下さい。私はこのやり方で見事復活致しました。ただし、メールを受信するの時は送受信のツールバーのすぐ右横↓をクリックしてPOPで始まるアカウント名で受信して下さい。 長くなりましたが、成功を祈ってます。

その他の回答 (7)

• fainaru
回答No.8

OEで駄目なら一度フリーのメーラーで送受信してみたら如何ですか?

• P51
回答No.6

一度PCのメモ帳にパスワードを書いてパスワードをコピーして 貼り付けでパスワードを入れてみて下さい。

noname#125826
noname#125826
回答No.5

確認したいことがいくつかあります。 ●今までは受信できていたということでしょうか。 ●インターネットは普通に使用できているでしょうか。 ●メールアドレスはフリーメールではないですか。 以上の点をお知らせいただけると問題の特定に役立つので宜しくお願い致します。

回答No.4

Yahooメールなどがそうなんですが、  POPメール対応に、WEB上から設定しないと  いけないものではないですか?

• celery
回答No.3

「パスワードが拒否されました」と表示されるのは、メールサーバーまでは通信できているという事だと思います。 パスワードが正しいのなら、アカウントに誤りがあるのではないでしょうか。

• fainaru
回答No.2

Nortonを使用されてるようですね、一度Nortonをアンインストールしてメールの送受信を試みてください。

回答No.1

popサーバー、smtp サーバのアドレスはあっているのでしょうか?

USSR1960
質問者

補足

はい、合っているはずです。 ノートンやアカウントの再作成など全てやってみましたがダメでした。