OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お風呂でCDを聴きたい

  • 困ってます
  • 質問No.194342
  • 閲覧数150
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 8% (5/61)

お風呂で聴ける、防水または防滴のCDプレーヤーはないものでしょうか??
知ってる方教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

http://www.diyer.com/osusume/index_0009.html
こちらで紹介されている
http://www.sharperimage.com/us/en/catalog/productview.jhtml?pid=34878000&pcatid=22&catid=22
この製品なら大丈夫なようですね。

でもちょっと高いですね。。

防滴なら
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20010413/pioneer.htm
このようなケースにCDプレーヤーやMDを入れて使えば大丈夫だと思いますよ。
http://www.pioneer.co.jp/happystyle/happyaqua/
(製品ページによると今月下旬に小型タイプも出るそうです。)
値段も実売3000円程度のようなのでお手頃だと思います。

ご参考までにどうぞ・・(^_^)/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

地下鉄赤坂見附上のCDショップ・WAVEで売っていますよ。
地下鉄赤坂見附上のCDショップ・WAVEで売っていますよ。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

[Sharper Image社] 防水CDプレーヤー $189.95   ↓(世界初らしい)  http://www.diyer.com/osusume/index_0009.html 防水スピーカーですが、下記の製品は如何でしょうか?  お手持ちのポータブル機器を  スピーカーケース(防沫設計)内に収納して使用  Happy AQUA   ↓  http://www.pione ...続きを読む
[Sharper Image社] 防水CDプレーヤー $189.95
  ↓(世界初らしい)
 http://www.diyer.com/osusume/index_0009.html

防水スピーカーですが、下記の製品は如何でしょうか?
 お手持ちのポータブル機器を
 スピーカーケース(防沫設計)内に収納して使用

 Happy AQUA
  ↓
 http://www.pioneer.co.jp/press/release239-j.html
 http://www.pioneer.co.jp/happystyle/happyaqua/
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

レーザーピックアップが曇ってしまいますから すごく作りにくい筈です。 作るとしたら 電子回路技術と言うよりも、密閉技術の戦いでしょうね。 しかも、CD盤自体も曇ってしまいます。
レーザーピックアップが曇ってしまいますから
すごく作りにくい筈です。
作るとしたら
電子回路技術と言うよりも、密閉技術の戦いでしょうね。

しかも、CD盤自体も曇ってしまいます。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

皆さん防水のCDプレイヤーに苦戦しているようなので CDの音をFMのトランスミッターで飛ばして お風呂の中でFMラジオで拾うと言うやり方はいかがでしょう? 自分の部屋に有るCDプレイヤーを使えるし 市販のトランスミッターで十分、家一軒はカバーできると思います。 (電波法にも触れないだろうし) いかがでしょう。
皆さん防水のCDプレイヤーに苦戦しているようなので
CDの音をFMのトランスミッターで飛ばして
お風呂の中でFMラジオで拾うと言うやり方はいかがでしょう?
自分の部屋に有るCDプレイヤーを使えるし
市販のトランスミッターで十分、家一軒はカバーできると思います。
(電波法にも触れないだろうし)
いかがでしょう。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 45% (72/157)

私のやり方をお教えしましょう。 1,脱衣室の浴室入り口付近にCDラジカセを置く。 2,スピーカ端子(付いて無ければイヤホンジャック)から浴室ドアの隙間を通って浴室へケーブルを這わす。 3,浴室の天井に両面テープでスピーカを設置する。スピーカは防滴仕様で無くてもスピーカコーン(振動板)が紙そのものでなく、コーティングしてある物を選びましょう。 4,すばらしいエコーでリラクゼーション間 ...続きを読む
私のやり方をお教えしましょう。

1,脱衣室の浴室入り口付近にCDラジカセを置く。

2,スピーカ端子(付いて無ければイヤホンジャック)から浴室ドアの隙間を通って浴室へケーブルを這わす。

3,浴室の天井に両面テープでスピーカを設置する。スピーカは防滴仕様で無くてもスピーカコーン(振動板)が紙そのものでなく、コーティングしてある物を選びましょう。

4,すばらしいエコーでリラクゼーション間違いなしです。

しめて¥1000以内でバスオーディオシステムの完成です。
今の所3年使用していますが、防滴スピーカでなくてもしっかり歌声を聞かせてくれます。
ちなみに、モノラルに変換してスピーカ1つで聞いています。
くれぐれも長風呂でのぼせないようにご注意。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ