• ベストアンサー

CDプレイヤーにトランスミッターを接続してお風呂のラジオで聴きたいのですが

2002年製のCDプレイヤーにトランスミッターをつけて お風呂の防水ラジオで聴きたいと思います。 これを買えばできますでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/lauda/xl-742s1/ 古いCDのイヤフォンジャックでも対応するでしょうか? 音質にはあまり強いこだわりはありません。 これのような↓あまり安い防滴ラジオはだめですか? http://item.rakuten.co.jp/enetroom/9460029/ 安価に済ませるならより安いトランスミッターと このアダプターでもいいかなと思うのですが この商品はあまり好ましくないでしょうか。 http://shope.goo.ne.jp/se/goods_detail/21051/61310741_520708.html こうした機器に詳しい方、ぜひ教えてください!

noname#115982
noname#115982

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>これを買えばできますでしょうか? イヤホン端子のある機器なら全ての機器に対応しています。 電源もACアダプタも用意されているようなので問題はないと思いますよ。 >古いCDのイヤフォンジャックでも対応するでしょうか? 標準のサイズは、直径3.5mmのプラグ形状になっています。 殆どの機器がこのサイズなので心配する必要は無いと思います。 このサイズ以外の機器は、ポケットラジオだと2.5mmの物がありますし、旧規格(ヘッドホン端子)だと6mmなので見分けは簡単にできると思います。 >これのような↓あまり安い防滴ラジオはだめですか? 電源が単4では電池がすぐに消耗してしまうかもしれません。 単2とは言いませんが、単3電池の物の方が良いと思います。 トランスミッターによっては飛びが悪い(遠くまで飛ばない)機器もあるので、何がベストとは言い難いところです。

noname#115982
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電池の消耗もけっこうネックなんですよね。 単3のラジオを探してみます。

その他の回答 (2)

noname#146143
noname#146143
回答No.3

当方も、古いCDウォークマンに自作FMトランスミッターをつなげて、お風呂で、980円の防滴ラジオで好きな音楽を聞いています。 半田ごてと半田があれば、格安に作れます。キット商品ですが。 参考に完成品の物のURLを張っておきます。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/net-jtc/tr-10rdx.html
noname#115982
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当方、不器用な♀ですので、作るのはちょっと無理かと… でも980円のラジオでも聴けるんですね♪

回答No.2

防滴CDラジオ を購入したほうが操作も出来て便利では http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-tokumanten/07-2303.html

noname#115982
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CDラジオも考えたのですが、安定した置き場所がないもので… ツインバードが有力候補だったのですが、これは小型でよさそうですね。電池の消耗はどうなんでしょうね。

関連するQ&A

  • 防水CDラジオについて

    防水CDラジオを購入したのですが、 一度目、二度目共にCDの読み込みが悪く 返品してしまいました。 主にお風呂場で使用していたのですが、 本体自体には水滴が飛ぶぐらいで水に浸った訳ではありません。 使用方法も説明書通りに行ったため、原因がわからないままです。 防水CDラジオについて何か情報ご存知の方 教えてください。(ちなみに防滴仕様ではなく防水仕様のものです。)

  • お風呂で聴くCDプレイヤーの音質

    お風呂に音楽が欲しいなーと思うのですが、 お風呂用の防水CDプレイヤーの音質ってどの程度なんでしょうか? みんな、何千円~せいぜい1万円位なので、そんなにスゴイ音質を期待している訳では無いですが、スピーカーも小さそうだし、 何て言うんでしょう…昔の携帯用小型ラジオの様な? 音質だったら、あまり癒されないような気がするのでやめようと思うのですが、どんな感じなんでしょうか? また「ツインバード」の充電式が有力候補なのですが、他に何かお勧めありますか? http://www.twinbird.jp/

  • 教えてください。トランスミッター、テレビ、深夜

    教えてください! 家電製品類に弱いため、お願いします。 Twelve South トウェルブサウス TWS-OT-000030 [AirFly SE Bluetoothトランスミッター 3.5mmイヤホンジャック] (画像添付あり) こちらを、テレビの音声ジャックにつければ、 手持ちのイヤホンのBluetooth規格が合えば テレビをBluetoothイヤホンで聞ける様になるのですか? 集合住宅のため、深夜の夜更かし時に と思っています。

  • FMトランスミッターのノイズ

    先日、iPodを車内で聞くため、LogitecのFMトランスミッターを購入しましたが、 使ってみるとノイズがひどくてとても聞けたものではありません。 いつも同じノイズというわかえはありませんが、 特にトン・トン・トンと0.5秒程の周期のノイズがひどいです。 また、イヤホンジャックをまわしただけで音が出たり出なかったりです。 これは不良品でしょうか? また、ちゃんと音が聞こえるときでも、音質はかなり悪いです。 LogitecのFMトランスミッターはノイズに弱い製品なのでしょうか? 他社品(ソニーとか?)に買い替えればまだマシになるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • mp3プレーヤー スピーカー トランスミッター

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2388374 で質問したものです。 いろいろ親と話し合った結果、最初はnanoを買おうと思ってたのですがやはりお金がないので無理でした。 あと一つ父親の要望でラジオつきのものがいいとのことなのでラジオつきの物を探しました。 まずmp3プレーヤー http://store.yahoo.co.jp/adhoc/mp3a5d7a5e.html にしようと思いました。 次にコンポが壊れているので家の中で音楽が聞けないのでスピーカーを買うことにしました。候補としては http://store.yahoo.co.jp/sanwadirect/4969887522257.html http://store.yahoo.co.jp/arcconcept/iport.html の二つを見つけました。 どちらとも私自身が持っているnanoでも聞けるものだと思います(nano○とは書いてないのですができますよね?)。 最後に車の中でも聞けるようにトランスミッターをも買う予定です。 安いものとしては http://store.yahoo.co.jp/sanwadirect/4969887657584.html ちょっと高いものとしては http://store.yahoo.co.jp/lauda/xl-742.html これらの中から3点買おうと思っています。 ここで質問なのですがまずスピーカーてで、 やはり安いものは家の中で聞いていると物足りないですか?それとも安いものでも十分音声が良く聞こえますか? つぎにトランスミッターでスピーカーと同様にす安いほうでも十分ですか? 安いほうは周波数:87.7MHz、88.7MHzですがどの車でも対応できますか? いろいろ質問ばかりですみません。 こういうものに詳しい方教えてください。 (あと余談なのですがバイトの初給料で買うつもりです。親へのプレゼントとして)

  • FMトランスミッターについて

    新しくMDコンポを購入し、これまでパソコンに貯蓄しておいたMP3ファイルを、MDに録音したく思っています。 MDコンポにはライン入力用の穴がなくて、ラインでつないでコンポに録音させるという手管が使えません。そこでFMトランスミッターを用いて、電波でMDコンポに飛ばしてしまおう(MDコンポにはラジオが付いてました)と考えています。 その際、どれだけ音質が劣化するものか想像がつきません。できるならば、MDコンポでCD⇒MDに録音、するのと同じくらいのMDが出来上がるとありがたいのですが、FMラジオの音質でもかまいません。カセットテープほどとなると、少し苦しいですが・・・ ネットで調べてみたところ、FMトランスミッターもピンキリあるらしく、3000円のものから10000円以上のものもありました。FMトランスミッターの値段によっても、音質は変化するものでしょうか。 大変答えずらい質問かと思いますが、ご存知の方、ぜひお教えください。 それでは、失礼します。

  • FMトランスミッター

    皆さまこんにちは. いつもお世話になっております. さてさて,私のいつも運転している車にはラジオとCDしかついておりません.車の中でもipodなどの音楽を聴きたいと思っております.そこで購入を検討しているのがFMトランスミッターなのですが,友人曰くかなり感度が悪いようです. 過去の質問を見る限りそうでもないような気もするのですが,実際どれくらいの感度&音質なのでしょうか? 私は普段ラジオを聴いているためラジオくらいの感度&音質が出れば十分だと考えています. また,FMラジオ波にのせるため違法であると聞いたことがあるのですがそれは本当なのでしょうか? よろしくお願いします.

  • AMトランスミッター

    AMトランスミッターを入手できるところを御存じないですか。 CDラジカセの外部スピーカー端子かイヤホン端子につないで電波を飛ばし、アメリカ製の古い真空管ラジオで古いジャズなんかを聞きたいんです。よろしくお願いします。家庭内でのみ使用します。

  • FMトランスミッターに代わるもの・・・

    ポータブルMP3プレイヤーを車で聴きたいと思い、FMトランスミッターを購入しました。『76.1MHz~微調整して下さい』と書いてあり、私の家の近くでは76.4MHzで音が拾えたのですが、少し移動すると、同じ周波数のラジオ局があるらしく、ラジオに負けて音楽が消えてしまいます。場所によっては急にもの凄い雑音で音が入らなくなったりしてとても不便です。。。 FMで電波を飛ばすタイプではなく、ポータブルMP3プレイヤーを車で聴く方法はないでしょうか??例えばMP3のイヤホンジャックとカーステレオを接続するとか・・・ちなみに私の車にはカセットデッキはありません。CD(故障中)とMDだけです。

  • AMトランスミッタ

    私は、BOSEのWAVE RADIOを持っているのですが、 AUXの調子が悪いです。なので、FMトランスミッタか らパソコンやCDの音源を飛ばして、wave radioでB GMを聴いています。 最近、真空管ラジオのノスタルジックな音に感動してし まい、真空管ラジオで音楽を聴きたくなりました。 しかし、真空管ラジオはFMを受信できるものが非常に 少ないです。少なくても私の地元から通える範囲のお 店では、AMラジオしか受信できないものばかりです。 FMトランスミッタでさえ、車載用のものしかみつからず、 GEME CUBEのアダプターの先をシガーソケットに改 造して、車載用のFMトランスミッターを使用しています。 音は、雑音も入ることなく非常にキレイです。 AMトランスミッタっというものの存在はしっていますが、 販売されているものはキットのようです。 結構な高値ですので、絶対に失敗できないです。 しかし、私の腕前では作るのは100%無理です。 ハンダ付けが苦手です。 なので、自作のケーブルも全くハンダを使用しないで作 るくらいです。 すなおにFMが聴ける真空管ラジオを探したほうが早い でしょうか。 それともAMトランスミッタの完成品があるのでしょうか。 時代に逆行しているとは思います。 今はBluetoothが主流なのはわかっていますが、FMトラ ンスミッタも非常に便利です。 AMトランスミッタもあれば、wave radioのFMとAMの 音質の違いも楽しむことができるのではないかと思って おります。

専門家に質問してみよう