• 締切済み

足の裏の痛み

疲れやストレスがたまったとき,ときどき夜から朝にかけて足の裏の一部(直径数センチ)が固くなって腫れます.できる場所はかかと付近だったり,足の指の付け根付近だったり色々です.足の裏から側面にかけて腫れるときもあります.立つだけで腫れていることがわかり,体重をかけると痛いです.圧力がかかっていないときは痒痛いです.我慢して歩いたり,運動すると腫れは引きます.数日間で治るのでいつもほっといてますが,原因や病名がわかれば安心できます.同様の症状を経験をした方や症状から病名がわかる方がいたら教えてください.

noname#52155
  • 病気

みんなの回答

• timeup
回答No.2

いろいろな原因が考えられますので、この文章だけでは何ともいえませんので、直接の診察を受けることをお勧めします。 お住まいが不明ですが、内科での検査が良いでしょう。考えられる原因の専門科へ移してくれます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます.色々な原因ですか・・・.調べてみると足の症状は内臓の疾患からくることがあるらしいのでちょっと心配になってきました.夜の11時くらいに晩御飯を食べ,1時過ぎに寝るのが習慣になっているので,これが内臓に負担になっているのかもしれません.

• fiveend
回答No.1

病院に行くのが一番だと思われますよ。 仮にここで間違った病名を信じてしま取り返しがつかなくなると大変ですし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます.病院に行くのが一番.確かにその通りです.ただ,何もしなくても治るので可能性のある病名と予防法さえわかれば良いなと思っています.