OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ONE PIECE のシャンクスの顔の傷

  • 困ってます
  • 質問No.194223
  • 閲覧数824
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (130/137)

シャンクスの顔の傷は、どうして出来たものなのか知っている方教えてください。
ONE PIECE RED GRAND CHARACTERS を買って見たのですが、載っていなかったので...
表紙に理由が書いてあるっぽい書き方されてるのに、中身を見ても見当たらないので、余計気になってしまって。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 12% (8/63)

こんばんは。
僕は単行本買ってるんですが(全21巻)、今のところ単行本にはまだ載ってなかったような・・・。(見落としだったらすいません)
バギーといっしょに船に乗っていた時代には、まだ傷はついてませんでしたので、その後ですよねー。
(僕的には鷹の目のミホークあたりのような気が)
・・・なんか回答になって無くてすいません。
お礼コメント
machie

お礼率 94% (130/137)

回答しにくい質問ですいません。
たしかに鷹の目のミホークと以前戦ったことがあるような事を言ってましたもんね(ルフィの話をしに行った時に「今更おまえと決着をつけるつもりは無い」みたいなことを言っていた)。
投稿日時 - 2002-01-15 22:47:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

先に書いてる方の言う通りです  謎ですよね  腕はルフィをかばってなくなってしまったけど  顔の傷の事はまだ本編にも出てないです  きっと尾田っちが後でこの事を描いてあばき出してくれると思います   ワンピースの色々なホームページでも  たまに話題になったりしますもんね  でも考えるといっきに3本の傷をつける技を使う人って誰だろ?  シャンクスは剣士で強い方なのに・・・   クロはもっと多いし  バギーは ...続きを読む
先に書いてる方の言う通りです  謎ですよね  腕はルフィをかばってなくなってしまったけど  顔の傷の事はまだ本編にも出てないです  きっと尾田っちが後でこの事を描いてあばき出してくれると思います   ワンピースの色々なホームページでも  たまに話題になったりしますもんね  でも考えるといっきに3本の傷をつける技を使う人って誰だろ?  シャンクスは剣士で強い方なのに・・・   クロはもっと多いし  バギーは3本ナイフだったっけ? 4本だったっけ?  まだ出てきてない人のようにも思えるんだけどな    ウチにも全部あるのでまた最初から見直して  私も考えてみようと思います    
お礼コメント
machie

お礼率 94% (130/137)

「尾田っち」ですか。なんか単行本もそうですが、親しみの湧く呼び名ですよね。
早くその辺りの謎解き編が出てくるといいな...
投稿日時 - 2002-01-15 22:48:13
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

私自身も疑問に思ったことはありますが、いくつか確認できることはあります。 まず、傷は3本であるということ。そして痕が残るくらい深い傷であるということ。このことからキャプテン・クロは除外されると思います。彼の武器は5本指であり、スピードで相手を翻弄するため簡単に懐に入ることが可能です。もしクロにつけられた傷なら、せめて4本はあっていいと思います。 ほかに爪的なものを武器に使ったキャラクターとしてMr.1 ...続きを読む
私自身も疑問に思ったことはありますが、いくつか確認できることはあります。
まず、傷は3本であるということ。そして痕が残るくらい深い傷であるということ。このことからキャプテン・クロは除外されると思います。彼の武器は5本指であり、スピードで相手を翻弄するため簡単に懐に入ることが可能です。もしクロにつけられた傷なら、せめて4本はあっていいと思います。
ほかに爪的なものを武器に使ったキャラクターとしてMr.1あたりも候補に上がりそうです。ただし傷の向きから見て、右利きの相手が下から引っ掻いたという感じがします。そういう攻撃の仕方って、熊くらいしか思いつかないんですけど(笑)。
ということで、冒険中に野生動物につけられたというのが私の推測です。お役に立てなくて申し訳ないです。でもむしろ尾田先生でしたら、それくらいのケレン味のある設定は考えていそうですね!
お礼コメント
machie

お礼率 94% (130/137)

すごい洞察ですね。
そこまで、考えたことなかった...
私も、ちょっといろいろな可能性を考えてみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 22:48:17
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ